2012年4月30日月曜日

モンスターハンターポータブル3rdのリオレウスの攻略の仕方を教えてくださいm(_ _)...

モンスターハンターポータブル3rdのリオレウスの攻略の仕方を教えてくださいm(_ _)m武器は太刀です。







火耐性の高い防具&回復薬G+調合分

秘薬+調合分 閃光玉+調合分 解毒薬 焼いた肉持ってって、

どうしても倒せないなら一度50分フルでにらめっこしたらいいかと。

癖とか避け方とか覚えると思うんで。



それが面倒なら youtube niko動 等で

mhp3 レウス 太刀 で検索しましょう。

その中から上手すぎないプレイヤーのものを参考にしましょう。

最初は目標設定のために見るのもいいのですが、

上手すぎると実力差から参考にすらなりません。

基本的には解説動画は避けたほうがいいかも。

あれをやられてる方たちは個人的にはかなりの達人だと思うので、

理解しても同じようにはプレイできません。

あとTA物も避けましょう。





武器選択は

基本的な立ち回りが脚狙いなら属性無視で攻撃力の高い武器を。

閃光多用型なら龍or雷属性の武器を。と言うのが私の考え。

モンハンの壁越えした際の達成感は半端ないので できれば個人で攻略してほしい。

その為、多少押し付けがましい回答になりましたが悪しからず汗








レイアで練習!!



経験を積むのみ!!







斬って斬って斬りまくる

気合だ~







閃光玉を投げて接近するそして頭を切ってくらくらが治ったら離れる閃光玉は温存して今度は足狙ってずっこけさせるまた頭切る 足引きずったら爆弾調合して食らわせる







まず、持ち物は、

シビレ罠

落とし穴

トラップツール2個

ネット

雷光虫

回復薬グレート10個

大タル爆弾G2個

大タル爆弾3個

爆薬10個

大タル10個

眠り生肉3個

シビレ生肉3個

石ころ 何個でもいい(10個位がちょうど)



これで、罠を使い、爆弾を起爆させてダメージを与えて行きます。

爆弾は頭に置くといいです。

あと、足をひきずったりしたら、武器でやってもOK!

眠った時に爆弾をあてるとダメージが3倍になるので

倒しやすいよ!太刀などで行くと尻尾を切ったりできるのでお薦めします。



リオレ倒すの頑張って下さい!応援してます!







レウスに一番有効なのは龍属性ですが、龍属性武器がない場合は氷属性を使いましょう。

弱点は頭なので頭を斬り続けるといいと思いますよ。







雷属性の愛用武器で言って、空中にいたら、閃光玉を投げ、落とす。次にできれば、頭を切りまくりましょう。(ハンマーでたたくのもOK!) あとは、足をひきずるので、最後にまた頭を切って、クエスト終わりです







2Gは閃光の耐性がつかなかったのですが



3rdはつきましたね^^;



とにかく足を切ってこかしましょう!







太刀なら普通にやれば倒せると思いますが、はやく倒したいならまず閃光玉をなげて動きを止めて、レウスがキレたら罠をしかけて攻撃しまくりましょう。尻尾を先に切っておくと割りと楽に倒せます。







咆哮の時にレウスの左足にわざと当たりに行くと咆哮が防げるw







自分は、まず落とし穴にはめて、大樽爆弾G×2を自分に当たらないように、ペイントボールなどで爆発させて(小樽爆弾は×)攻撃を続ける。そのうち、飛ぶので、閃光玉を投げて落とす。おこった後の飛ぶ同時に出すブレスをきおつけつつ、足を引きずったら、焦らず、捕獲するほうが手っ取り早いですよ(^o^)参考になれば、幸いです







バックジャンプに気をつけつつ、斜め後ろ辺りから足に切り込むのが無難ではないかと。

そして転んだ時や、地上ブレスの後等、隙を見ては頭を攻撃。

早く倒すには一番ダメージの通りやすい頭をどんどん狙った方が良いのですが、回避等でタイミングをミスると即返り討ちですw



後は、高く飛んでいるときはリオレウスの影に入り続ける。

ホバリングは降りるまで待つか、閃光玉で落とす。

などすれば、安定して戦えると思います^^



↓ついでに攻略サイト(かなり役立ちます!)

http://www.mhp3rd.net/book/rioreusu.html







空中浮いたら閃光玉投げて鬼人斬りしまくってれば勝てる

0 件のコメント:

コメントを投稿