2012年5月3日木曜日

【100枚】モンハン3rdで、リオレウスが倒せません。攻略法をお願いします。 僕...

【100枚】モンハン3rdで、リオレウスが倒せません。攻略法をお願いします。

僕の装備は、ボロス1式(上武具玉での強化済み)

武器は、青熊薙改(165)(その他はクイーンブラスター1(175)ヴァルキリーファイヤー(160)ランパート(155)ボーンスラッシャー(140)アイアンストライク(165)ディユアルトマホーク(165)です。)







とりあえず龍属性の弓を作るのをオススメします。それか、雷属性です。

ちなみに雷属性は下位のジンオウガで大丈夫だと思いますよ。



今現在の質問者様の武器だと…クイーンブラスターが良いと思います。

攻略法は、奴[リオレウス〕を見つけて、始めは怒り状態になるまで普通のビンでやって

キレたら、強撃ビンでやっていく[始めは〕

こまめに閃光弾でピヨらせるのも重要です。ちなみに奴の顔面めがけて投げれば、たいていピヨります。

これでも不安でしたら、シビレ罠か落とし穴を仕掛けてタル爆、タル爆Gで殺るしかないですね

それで疲れてきたら、捕獲です。捕獲のほうが狩るより楽です。

自分はこれで殺りました

補足について…

おそらくもっといろんな武器を作らないと、無理ですよ。

とりあえず弓の全て[?〕が乗ってるサイト貼っときますので、お役に経てば幸いです。

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/500.html









あと、higusuguさん。どういう目的かは知りませんが…

多分知恵コイン目当てでしょう。

知恵コイン目当てで、他人の質問に悪口を書くとか人間として最低ですよ。

どうせなら、雑カテ行っていただいたら良いと思いますが?

あそこは質問になってない質問が多いんで、あなたにふさわしいと思いますよ?

しかもベストアンサー選べないし…あなたにピッタリの場所じゃないですか[笑)








罠や閃光玉は使ってますか?



使いこなせば、レウスなんてザコですよ。













仲間と協力しよう あ友達いないかwwww







時間を気にしないならクイーンブラスターで攻める方法があります。



★クイーンブラスターで攻略★



用意するもの



強撃ビンと麻痺ビン、できれば毒ビンをもてるだけ

大タルG×2

大タルGの調合素材もてるだけ



※これらはリオレウスを倒すための物です。回復薬などはちゃんと持っていきましょう!





攻略法



初めに麻痺ビンを装着し曲射でリオレウスを麻痺させ大タルGを頭に設置して爆破させて攻撃します。



この後、大タルGを調合して麻痺ビンが少しでも残っていたらもう一度麻痺させてみましょう。



うまくいけば二回連続で麻痺させて大タルGを設置、爆破できるので大ダメージを与えることができます。



その後は毒ビンをうって毒状態にして後は強撃ビンで攻めれば討伐完了です。







時間を気にする方ならアイアンストライクかデュアルトマホークでゴリ押しという手もありますww



この方法なら用意するものはせいぜい砥石ぐらいでスキルに砥石使用高速化を付けて



乱舞でもしてやれば余裕勝ちです。ちなみに砥石使用高速化を付けるにはスロットが五個あって



研磨珠が五個あったら付けることができます。





★この方法はあくまでも私なりのやり方なのでうまくいかない場合もあります。★











★補足について★





一番強い弓といっても人それぞれですので今回は私なりに強い弓を紹介します!







クイーンブラスターⅠ



クイーンブラスターⅡ



クイーンブラスターⅢ



月穿ちセレーネ



クイーンブラスターは序盤でも作りやすく最終的に月穿ちセレーネという武器になります。毒強化もついてますので非常にお勧めです!



アルカパトラ



アルカオンダ



アルカマハレダ



アムニス



アルカパトラを作るにはそれほど苦労しませんが上位にいったときにできるアムニスは古の竜骨が必要なので苦労するかも知れませんが無属性でどんなモンスターにも相性がいいのでおすすめです!



真ユクモノ弓





霊弓ユクモ【破軍】



おなじみの真ユクモですwwこの武器は非常に性能が安定していてかなり使いやすいです。これといった癖もなく上位になっても十分通用します。



ブラスコルダⅠ



ブラスコルダⅡ



ブラスコルダⅢ



重弓ヘラギガス



この弓は少々作りにくいのですが攻撃力は絶大です。眠強化がついてるため眠らせてタル爆Gで爆殺という手を僕は愛用してます。しかし溜め攻撃がかなり雑なので注意してください。



まぁこんなところでしょうか。後は本人の腕次第です!がんばってください!







攻撃パターンがわかればどの武器でもいけます

0 件のコメント:

コメントを投稿