2012年5月3日木曜日

モンハン3rdについてなんですけど アルバを出すまでに2体クエすべてやらないと...

モンハン3rdについてなんですけど

アルバを出すまでに2体クエすべてやらないといけないので

やっているんですが☆8できなくて限界をかんじます

手伝ってもらったりはしているんですがもう無理といわれました

なので攻略などおしえてください

もっている武器はハンマー・コキュートス ・イビルの最終ハンマー ・グレートガイアルク

・アルバの1段階のハンマー



大剣・上位のジンオウの大剣 ・ウカムの大剣



ガンランス・ジエンの上位 弓・アルバの弓 ・レウス希少種の弓



ライトボウガン・イビル上位最終強化

です長文すいません

回答よろしくお願いします







補足、見ました^^



さて、本題ですが私は弓をオススメします。睡眠ビン撃てるやつで相手を眠らせ、ボマーつけといて爆発させれば手っ取り早いです。で、2体クエはフィールド上に2体モンスターが出てきてうざいですよね。まあ言うまでもありませんが、相手が合流すればこやし玉で1体にして、1体目を爆弾・強撃ビンで集中砲火しましょう。1体目さえ倒してしまえば、「合流」という危機は免れることができるので、安心して戦えます。



ちなみに、私の記憶だとディアブロスやティガレックスが多かった気がします。ですので、エーデルバイスや王牙弓【稚雷】は作っておきましょう。



これで私はソロ弓で上位の2体クエをほとんどクリアしました。



こんな回答で役に立てば^^ 良いハンターライフを~(・ω・)








私的にはハンマーだけでいけると思います。

又、ディアブロスなど、頭が狙いにくいモンスターは足を狙って転ばせて攻略していくのも良いと思います。







ソロですか?

MHPシリーズはソロでもクリアできるようになってるため

テクニックですね

まあ、ソロの場合は、ハンマーでいいでしょう

頭を重点に立ち回りましょう

いちいち部位破壊していると時間」がたりなくため

頭狙いで行きましょう

アグナはランスですね

0 件のコメント:

コメントを投稿