2012年5月3日木曜日

Wiiのモンスターハンター・トライに興味があるのですが、モンハン初心者なので友達...

Wiiのモンスターハンター・トライに興味があるのですが、モンハン初心者なので友達に聞いてみると、「Gから始めたほうがいいんじゃない?」と言われました。

モンハンのトライは初心者には難しいですか?







こんにちわ。



個人的にはゲームの難易度的にはトライの方が簡単だと思います。

後に控えているPSP版3rdもトライがベースなのでトライがオススメ。



ただ、モンハン初心者とのことなので・・・。



モンハンは多人数でコミュニケーションを取りながら遊ぶこと前提のゲームなので

情報弱者にはむずかしいゲームです。



ひとりで遊ぶのならネットの攻略サイトを見る環境か攻略本は必須。

あるいはモンハンに詳しいリアルフレンドw



オンラインに繋いでパーティプレイで遊ぶつもりならば、

事前に挨拶などのネットマナーをかじっておくべきでしょう。

トライは小中学生がさんざんに荒らしまわっているため、

住人がマナーに過剰反応しているきらいがあります。



挨拶せずにいきなりクエスト貼ったりしたら、

確実に無視されるか、ひとによっては罵倒されかねないですw



常識の範囲内のコミュニケーション能力があれば大丈夫。

ゲーム自体は初心者でも教えてもらえるから安心して下さいね。








全然平気です。3は風景がとてもいいし、クラコンを使えばだれでもできます。Gは風景と音がリアルすぎて少し怖いし操作もむずいです。3のほうが全然簡単です。







難しいと言えば難しいですが、それは、フィールドやモンスターがいきなり変わり、Wiiでの操作がままならない時にやるとそう感じるのではないでしょうか?ちなみに僕はトライから始めましたがなれればなんてことはありません。初めのうちは進めることより、なれることを優先させるべきでしょう。

なれてきたら自分なりのやり方で進めていけばいいと思います。

勝手なことを言ってすいません。助けになれば、幸いです。







モンハンシリーズはどこからやっても難しいと思うので

どれからはじめても同じだと思います







むしろPSP版の方が難しいですよ







モンスターハンター3は、案外誰にでも出来ますよ。

基本操作に慣れるまでは難しいかも・・・。

一度だけオンラインで五歳がプレイしてるのも見たことありますし、慣れたら簡単です。

オフラインをある程度クリアしてからオンラインに行けば、挨拶等以外差し支えないと思います。

荒らしは気にしたら負けです。

結論

出来ると思います。







そんなことはありませんよ、トライは十分初心者から始められるゲームです。オンラインが使えるようなら援護しますよ?







こんにちは~

そんなことはないですよ

僕も初めてでしたが

まず村でやってみて

だんだん慣れていって

街へ行きました



自分で言うのもなんですが

街へ行く頃には周りの方と

変わらないくらいできるようになっていました



モンハン初心者だから

Gからとかは関係ないと思います



3から武器のモーションが

変わるので僕は3の方がお薦めです



ともかく面白いのでぜひ買ってみてください







Wii本体を持っていてソフトが安いのでしたら、今度12/1にPSPで出るMHP3の為にプレイしておくといいかと思います。

MHP3は武器の仕様もトライに近いですので、練習するならそっちですかね。

後半になれば慣れていないと難しいかもしれませんが、

最初から難しいことは無い筈です。

それに画質も綺麗で世界観を味わうだけでも楽しいと思いますよ。

安いならお薦め。







拠点地は新天地のため、どれからやっても問題はありません。

ただ、トライよりかは12月に発売予定のMHP3rdを購入したほうがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿