2012年5月3日木曜日

モンハン3rdについての質問です。 イビルジョーが倒せません。 力のツメと守りのツ...

モンハン3rdについての質問です。

イビルジョーが倒せません。

力のツメと守りのツメが欲しいので、何度も太刀で挑んだのですが、

明らかに自分がくらうダメの方が多く、20分ぐらいで3落ちします。

攻略サイトなどでは、ガンランスのガード突きで余裕とのことですが、

体力が多いため、時間切れが怖くて出来ません。

「~のガンランスでガード突きのみしつつ、睡眠爆破と毒肉を活用すれば

○○分ぐらいで倒せる」のような解答をお願いします。

集会所☆8は、イビルジョーとジンオウガ以外手を出していません。

持っている防具はボロスS一式(防御力320)で、

スキルは ガード性能+2 砥石高速化 体術です。

ガンランスはアイゼンリッター改しか持っていません。

ソロ限定でお願いします。

長文でスミマセンがよろしくお願いします。







ちょうど明日有給休暇なので真夜中に検証プレイをしてみました。



武器・アイゼンリッター改ブースト済み。



防具ボロスS未強化

上位にしては防御力が低いですが、ガード主体でいくならこれで十分です。

スキル・体術+1、火事場+1、ガード性能+2 、研ぎ石高速化



スキルは質問者様と同じくガード性能+2。これはガード固めるなら必須でしょう。

アイゼンリッター改は切れ味があまりよくない為、それを補う研ぎ石高速化が有効です。



ドリンクスキルで攻撃力アップ大発動。

オトモは逆に時間がかかるから連れていかない。(イビルがオトモにかまっている時間がロスになる)

アイテムは罠肉全種、シビレ罠、落とし穴、大タルG。

あとは回復アイテム等。





初期配置は運悪くベースキャンプ。鬼神薬を飲む。(グレートけちった)



イビル補足後、眠り肉で眠らせ、イビルの頭に落とし穴→大タルG×2をイビルの頭に起き睡眠爆破→イビル起床、落とし穴にはまる。



後はシビレ肉、毒肉を適当に。



1回目のプレイでは本当にガード突き、ガード突き→砲撃のみ。

ひたすらガードを固めて突くだけ。



これで28分頃に足を引きずり出し撤退。すなわち捕獲可能となり、34分20秒で討伐完了。



2回目では装備・アイテムはそのままに全力を尽くしてプレイ。



踏み込み突きからのコンボや溜め砲撃。

ガードだけでなくステップも使い、状況に応じてとにかくあれこれやった結果…



23分に足を引きずりだし、26分36秒で討伐完了しました。



たぶん上手い人はもっと早いですが、私でもこのくらいで倒せました。



結論。きちんとアイテムを揃えていけば、現状の装備でも十分討伐可能。

ガード突きオンリーでも時間切れになることはまずない。



以上です。










まず防具を変えてナルガuシリーズなんかがいいと思います ジンオウガのガンランスの最終強化をがんばって作って 睡眠爆破 罠肉すべてを活用すれば 大体25分くらいでいけます







ボロスの防具はきついからガンキンで

ガンスじゃなくて

防御力上げて

ハンマー攻撃力の高いの

切れ味ははじかれ無効で











で簡単だよ







罠生肉系をとりあえず持っていき、大回転切りはなるべく避けましょう。

爪だけなら、痺れ生肉でしびれさせてぶんどり強化付けた猫に攻撃させ、3乙がいいです

ちなみに生肉系は一つずつでいいですよ。







自分はナルガsをあいようしています(U亜種でも可)回避性能+2さえ付いていれば、怖いモンスターなんていません。

アマツもナルガsで討伐しました。 バインドボイス(咆哮)も回避で避けられますし、タックルは喰らうと痛いけどこの装備なら一発も当たりません。

オトモは麻痺属性攻撃に強化のスキルをつければ尻尾も切れます。あと問題は武器です。ランスはあんまし使わないので解りませんが、オススメはジンオウ太刀、斬斧です。 尻尾回転のなかにはいってメッタギリをすれば最低でも20分。うまくいけば15分台。

これでクリアできなければ後は腕の問題、上手に戦って気持ちよく狩りましょう。

では、よいハンターライフを~~







武器は、ガンランスの拡散型

頭 アグナuヘルム

ステイルs

ステイルs

ダマスク

アグナu

護石 自動防御10

超お勧めします







俺もボロスS一式、ガード性能+2 砥石高速化 体術でした。

武器は大剣の暗夜剣【宵闇】でした。



やり方は尻尾は狙わずにとにかく足を切りまくります。

そして、口を左右に振り上げながら進む攻撃をされた後は、高確立で後ろを向くので、

イビルの尻より後ろでイビルの方へ溜めているとこっちを向くので顔面を切ります。



戦っているとすぐにヨダレが垂れるので、しびれ生肉を置くとすぐに食べます。

すると、尻尾を下げた状態でしびれるので、そこで尻尾を溜め切りで切ります。

3回は切れると思います。こんな感じで 溜め△→△→溜め△→△→溜め△

またヨダレを垂らしてくると、眠り生肉を置いて食べさせます。

そして眠ったところで尻尾をまた溜め切りで切ると尻尾が切れると思います。

尻尾が切れると、イビルの攻撃範囲が狭くなるので、楽に狩れると思います。

怒ってブレスを吐かれても、ガ-ドで防げます。



最後に生肉は一度食べさせると二度目は効果が無いのでご注意を。

なので各種一度だけ効果あり。



長文ですいません。







太刀を使いたいなら無理に変える必要無いですよ。余裕が有るなら顔を狙って逝きましょう。無理なら足を狙って何度も転倒させましょう。肉は眠りと毒でいいです眠らせたらG置いて切り下がりで爆発させましょう。他の質問でも同じ様な事言ってるんですが、倒せないモンスターは避けることに専念して40分以上かかってもいいのでとりあえずは倒せるようにしましょう。○○したら○分ぐらいで倒せるって言うのはそれからだと思います。それはある程度の技術がある事と設定された戦術ですから。







~のガンランスでガード突きのみしつつ、睡眠爆破と毒肉を活用すれば○○分ぐらいで倒せる。







爪だけが欲しいのなら猫にぶんどり強化つけて、落し物ねらっていけばいいと思いますが?





ジンオウガを倒せるのなら王牙銃創【火雷】で、突いて行くといいとおもいます。



まず、出会った直後に眠り生肉→頭に大タル→起爆する前に、足からハンター一人分くらい離して落とし穴→起爆→かかったら龍撃砲→怒るのでガード突き→疲れたら毒生肉→ガード突き

でイケると思います。





ガンバって下さい。







できるなら、雷属性の武器を作ってから行きましょう。ジンオウガを倒してあるなら、ジンオウガの武器で行きましょう。

ガード性能+2がついているので、ガードを有効的に使いましょう。

眠り生肉をくわせて、爆弾攻撃。落とし穴に何回もはめて竜撃砲を打ち込みましょう。イビルで受けるとやばいのは、龍ブレスと、拘束攻撃です。

ブレスのモーションにはいったら、ダッシュで逃げて緊急回避。

拘束されたら即座にこやし玉。防御力を下げてくるので、忍耐の種や硬化薬なども持っていきましょう。 健闘を祈ります。







ラングロsの防具で武器は双剣の虫の素材でできる属性は龍の20か25

ぐらいの双剣があるのでその武器を強化するとより強くなって倒しやすく

なります。

武器の名前がわからなくてすいません。







防具は頭と足がアグナUと胴はどんぐりS、腕と腰はスティールSにすればいいと思います。

護石は自動防御10をつけて、あと砲術の装飾品をつければ、

ガンランスによくあうスキルがでます!



スキルは、オートガード、砲術王、ガード強化、ガード性能+2がつきます!

がんばってね! ガンランスはジエンのガンランスがいいよ!







ジョーは怒り時に胸の防御力がカスになるのでいかに怒り時に胸に攻撃できるかにかかってます。なので、機動力のある武器推奨。自分は大剣で納刀と抜刀技付けて攻撃するのが楽ですが。







シビレ肉も使ってください

あとシビレ罠と落とし穴も使ってください

武器も特に文句ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿