2012年5月3日木曜日

モンハンの上位のソロプレイ皆さんやってますか? 私の友人達は、「やろうと思えば...

モンハンの上位のソロプレイ皆さんやってますか?



私の友人達は、「やろうと思えば出来るけど、一人だと面倒」と、いう理由でやってません。




そこで、聞きだいのが、G級や上位まで来たら、ソロプレイする人って、少ないのでしょうか?



また、ソロプレイやる意味(醍醐味)って、何だと思いますか?



このゲームは、4人でもデメリットが一切無くソロより圧倒的に楽なので、疑問に思いました。







「1人だと面倒だからやらない」っていうのが価値観の違うところですね

1人だと面倒だから1人でやるんですよ



面倒とか面倒じゃないとかいうならそもそもこのゲームをやる意味がない

面倒で難しくて時間かかるからこそ達成感があるわけです

残り時間5分で2死、回復もない状態でギリギリ勝てた時の興奮はソロならではですね



パーティ戦は気楽にやれる楽しさがありますが、

まあ99.9%負けるわけがないので緊張感とかそういう楽しみは全くありません



僕は難しいクエストを苦戦しながら攻略していくのが好きなので基本ソロです

素材集めとか気楽にやりたい時だけパーティでもやるという感じですね



3rdのイベクエは下位ばっかりでしかも何回もクリアする必要があるという鬼畜仕様・・・流石にソロではやる気になりません・・・

上位ならまだ楽しめるのでソロでもいいんですけど下位は心が折れます








>ソロより圧倒的に楽



これは間違いです。

下手くそが何人もいたら迷惑でしょ?

逆にうまい人がひとりでもいれば、どんなクエストも楽に感じるはずです。

つまり貴方が下手くそなだけ。







私はMHP2Gでも、MHP3でも、

ソロで戦う方が圧倒的に多いです。



確かに4人で狩る方が早いのですが、

ゲームの面白さは早さで決める事では無いですからね。

1人で苦労し、試行錯誤し、

長時間戦い、ようやく勝った時に味わう満足感は

4人であっさり倒すのとはまた違う面白さ、ですよ。







ソロでやっても、下位5分未満、上位10分未満、アルバ、アマツでも15分未満。

4人でやったら全て5分未満で終わる。



ソロだと時間がかかる→下手なだけでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿