2012年5月1日火曜日

モンハン3rdのことで質問です。

モンハン3rdのことで質問です。

ジンオウガの逆鱗がでないのですが、

どうすればでますか?

教えてください。







上位★8 月下の渓流に、双雷は轟く 5%

温泉クエスト 竜の訪れる秘泉 1%

ドリンククエスト 剛槌と迅雷の旋風 2%

イベントクエスト 電撃・ダブルライジング! 3%

村★6 迅速・雷光・太刀ふさぐ壁 1%



下位ジンオウガ

本体剥ぎ取り5%、尻尾剥ぎ取り2%、落とし物2%、捕獲2%、乱入報酬15%、角破壊3%

上位ジンオウガ

尻尾剥ぎ取り10%、捕獲4%、乱入報酬17%、角破壊8%



以上です。

下位でしたら「角破壊+尻尾切断+討伐」がベストですね。

上位でしたら「角破壊+尻尾切断+捕獲」が良いです。



下位での本体剥ぎ取りでの確率が比較的高いため、全体として下位でも上位でも手に入る確率はそれほど変わりません。

ですから、他の素材(碧玉など)を狙うのでなければ、下位での討伐をお勧めします。

超帯電状態が解けたときに落とし物をしますから、忘れずに拾ってください。



追記です。

下の方がおっしゃっている背中破壊についてですが、背中を破壊しても報酬が増えることはありません。

背中を狙うのは時間の無駄ですから、角と尻尾を集中的に攻撃してください。



さらに追記させていただきます。

下の方は背中破壊について間違った解釈をされているようです。

「背中破壊をしても報酬が増えない」というのは事実です。

下の方のデータがどこから出ているものなのかは分かりませんが、間違っていますよ。

「ジンオウガ 背中破壊」で検索していただければわかると思いますが、どこの攻略サイトでも「背中破壊はできるが報酬には影響しない」と書かれています。



おそらく下の方は、「乱入報酬」のところを「背中破壊」と勘違いされているのではないでしょうか。








別のものを狙っていけばどうですか?(笑)物欲センサーに多分引っ掛かっているんだと思います。



尻尾からの剥ぎ取り、落し物が一番出ます。落し物の条件は、超帯電状態のときから一気に通常状態まで落としたときです。猫の幸運を付ければもっと確率が上がります。多分背中の部位破壊も。あとは粘るのみです。頑張ってください。

補足読みました。



下位 本体剥ぎ取り5%

尻尾剥ぎ取り2%

落し物2%

捕獲2%

背中破壊15%

角破壊3%



上位 尻尾剥ぎ取り10%

捕獲4%

背中破壊17%

角破壊8%

なので、下位だったら討伐、上位だったら捕獲ということです。上の人が言っている、「背中破壊は意味が無い」ということは間違っています。







粘りましょう



それができないなら、モンハン放置安定ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿