2012年5月3日木曜日

【500枚】MHP3rd ジンオウガ 攻略

【500枚】MHP3rd ジンオウガ 攻略

今モンハン3rdをやっていて、

村クエ★4のキークエも終わり

★5の緊急クエスト「ジンオウガ」の狩猟をやろうと思っているのですが・・・





強すぎですorz

出た時、一度ロアルドロスのランス(名前忘れた)とジャギィ防具(無強化)で

挑んだのですが、

速さと攻撃力でひるます事も出来ず死亡。

このままじゃ絶対勝てないと思って1死でリタイアしました。





で、今は武器はランパート(ランス)で防具はラングロ一式です(赤アルマジロ)。



ランパートはブーストしておらず、あとドスヘラクレス3匹でランパート改に出来、

ラングロは2回ずつ強化して防御力101まで行きました(ランパートの防御+8で109)。





この装備で勝てますか?

もちろんランパート改にはするつもりです(ランパート改は攻撃力160、ブーストで175)。

防具は・・・出来たらもう少し強化します。

もちろん、勝てる勝てないはおおよそでいいです。







ジンオウガを狩猟する、

お勧め武器や防具などがあれば教えてください。

弱点属性とかは何でしょうか?





それと、攻略方法を教えてください。

今は全然攻略サイトなどにも上がっておらず・・・

何分、下手なもので、コツやテクを覚えるには、

自分だけでは物凄い時間が架かってしまうと思います。



友人全員、ここまで行っておらず

村クエなので通信も出来ません。

どうも、正直勝てそうに無いです・・・



あと、ジンオウガを狩猟したときの感想を教えてください。

参考にしたいので・・・







それと、3rdをプレイするに当たって、

どうか、コレだけは知っておいたほうが良い、

こうすると効果的など、ちょっとしたことでもいいので教えてください。











どうでも良い話が多くなりましたが、

①ランパート改/ラングロ装備で十分に倒せるか

②対ジンオウガのお勧め武器・装備はあるか

③ジンオウガ狩猟時の攻略・テク

④ジンオウガ狩猟時の感想

⑤3rdの知っておきたいこと。コツ・テクなど

という質問でお願いします。



本当にこんなことを聞くほど弱くて申し訳ないのですが、

どうか回答よろしくお願いします。







どうも!!ジンオウガは強いですよね。でも以外と隙もありますよ。ランスはあまり使わないんですが極めれば強いと思います。カウンター突きや突進はなかなかです。



僕は太刀の鉄刀から派生させる鉄刀【神楽】で倒しました。神楽は太刀の中でもかなり強い武器になると思うので作って損はないです。大剣もガードできるので相性いいでしょうね。あと閃光玉、落とし穴等の調合分も持っていけばゴリ押しできますよ。キレた時は逃げればいいと思います。



頑張ってください。










僕は凍刃?っていう太刀に

頭:二眼のピアス

それ以外ジャギイ

強化やら護符やらで防御力112

これで挑んでノーミスでなんとかいけた\(^o^)/

どうしてもダメなら、ガンランスにオートガードをつけて戦ってみてください



砲撃時とクイックリロードはオートガードされるので○連打してれば勝てるはず…





でもこれはあまりおすすめしません≧≦



これはバグだと言ってる人も中にはいるし…



長文すみません

頑張ってください!!







私は弓(連射LV3の。真ユクモの弓がいいかも)で15分で捕獲しました。



もちろん強撃ビン+調合分も必須です



防具はジャギィ一式で、捕獲の見極めがあるので、頃あいを見て捕獲してます。



動きに慣れるとすれ違い様に攻撃ができるようになりますので、何回もやって動きに慣れてください。



習うより慣れろ的な感じでやったほうが、上位になったときに生き残れます。



がんばりましょう。







倒せますよ

初めてなら、2オチ覚悟

防具も武器も何でもいいです

狩猟テクは

左回りの攻撃

尻尾をまず切る

初めは攻撃しまくって

後からいたぶる

寝るときは9で寝る

狩猟時はドキドキしました

こんなの、ありかって・・・

冷静に心を保つことです

3rdの知っておきたいコツは

温泉のレベあげ最優先

ユクモ農場も

こんな感じで







強走薬のんでガード突きとかで勝てると思います

装備は充分です







①②武器は切れ味緑なので十分です

ただ防具はガード性能が欲しいですね

頭胴腰:ボロス

腕脚:アシラ

にすればガード性能+1と防御UP中が付きます

③後ろ脚が弱いです

体に張り付き後ろ脚を集中して狙えばすぐに転びます。その隙に頭なり尻尾なり攻撃してください

④最初は弓で挑みかろうじて倒しましたがランスに代えるとあっさり勝てました。相手の攻撃をことごとく防げたので爽快でした

⑤今回はモンスターが脚を引きずってからが長いので捕獲したほうが楽です



参考になれば幸いです

頑張ってくださいね







①ランスじゃきついかも

自分は2ndGの時に改造無しで勲章コンプするくらいだったので

ユクモ装備(未強化)で倒せました

一応一発では死なないので倒せます

攻撃はほとんど避けれるので



②個人的には太刀か大剣がオススメです

弱点は氷でその次に火です

鉄刀から氷の太刀が作れるのでそれでいいと思います

この氷の太刀は鉱石だけで作れます



②基本的には攻撃の後が隙になります

落とし穴は調合含め3つ

回復薬グレードも10個盛って行った方が良いです

電気をためるやつは一回目は雷は落ちないので

大きな隙です たくさん切りましよう

後ろ脚を狙うといいです

地面を連続で叩くやつは普通の回避か走ることで避けれます

地面叩くやつのあとは武器だし攻撃⇒切り払い⇒回避⇒武器戻す

で攻撃してください

慣れてくれば攻略法は分かってくるでしょう

ちなみに部位破壊は

・角

・尻尾切断



④思ってるより強くはない

凍刃【氷華】で11分がベストです

集会所のやつを初心者と行っても10分以内には終わりました



⑤今までのと変わらない







①持久戦でいいなら、ずっとガード突きという方法もあります

②ランス系は武器を出してるときの移動が遅いので止めといたほうがいいと思います

ガードがあるから大丈夫と思ってるかもしれませんが

雷をまとったときの3連続パンチなど連続の攻撃を仕掛けられると

スタミナが足りなくなりダメージをくらってしまいますから

武器だし時でも早く移動できるのをおすすめします

防具はランスだったらボロス、他はジャギィーで十分だと思います。

③雷をまとった状態はめんどくさいので落とし穴に落として攻撃して

ダメージをため雷モードを解除させるのがいいと思います

長文になってしまい、申し訳ありません







装備はフルラングロではなく、フルジャギィで十分です。

ちなみに自分はフルジャギィにお守り+4と装飾品を付けると、

攻撃up大が付きます。

この装備で討伐できましたよ。



武器はランスだと立ち回りが悪いので、片手剣、双剣、太刀、

スラアク辺りがいいと思います。

後は特に使った方がいいと思う武器は無いですね。



この装備で、ジンオウガの行動パターンを覚えればかなり

楽に戦えますよ。



後、ジンオウガの1つ1つの攻撃の後にちょっとした隙が

あるので、それを狙って攻撃していると良いでしょう。



長くなりましたが以上です。参考になれたら嬉しいです。







自分は、ハンター1式とクイーンブラスターlで倒せました。近接ならジャギィ1式とシャドウサーベルで簡単に出来ました。ランスでは多分きついと思います。太刀か片手、弓がいいです。弓は、上から降らせましょう。角破壊と覚醒状態を簡単に防げます。ジンオウガの最大の弱点は、攻撃の数が少ないことです。なので、それさえマスターすれば出来ると思います。最初は、強そうだと思ったけれどこんな装備で倒せちゃうの?という感じでなにも感じませんでした(笑)でも、少しうれしかったです。3rdはMH3よりモンスターが弱いので攻撃を読めば、大抵はクリアできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿