2012年5月3日木曜日

モンハン3rdについてです。 村クエの最後のクエスト、「終焉を喰らう者」がクリ...

モンハン3rdについてです。

村クエの最後のクエスト、「終焉を喰らう者」がクリアできません。

イビルジョーは20分前後で討伐できるのですが、

その後のナルガとティガで3落ちしてしまいます・・・

これまで、モンハンシリーズをいくつかやってきましたが、

かなり難しいです・・・



装備は、王牙刀[伏雷]、エスカ一式です。

スキルは、回避距離と回避性能+2がついているので多少戦いやすいとは思いますが・・・



ナルガ、ティガの同時はかなり厳しいです。

戦い方を教えて下さい。お願いしますm(_ _)m







2体同時に苦戦されているということなので

他の方も提案されているけむり玉を今のアイテムに追加することをオススメします。



2体が現れたら、場所はどこでも良いのでけむり玉を投げます

するとこちらが攻撃するまで気づかないので、倒しやすいほうを攻撃

(攻撃していないほうは気づかないままです)



どちらでも良いので一定間隔をおいてけむり玉を投げつつ戦えば

片方1体とだけ戦う事が出来ます。



倒しやすいほうを先に倒して、あとは煮るなり焼くなりw





卑怯だ!と思われるようなら、

オトモを連れてなるべくタゲを分散させて閃光を駆使しつつ

必ず2体のモンスターを視界に入れて安全なときにだけ手をだす、

基本的な攻略法ですが、2体を視界に入れておくのが大事だと思います。



今回のモンハンで一番達成感のあるクエストだったので

是非頑張ってクリアしてください!








武器はそのままで、(アレに出るモンスターは雷に弱いので)



持っていくアイテムは



・調合書1~4

・回復薬

・回復薬グレート

・ハチミツ

・アオキノコ

・薬草

・砥石

・秘薬の素材

・モドリ玉とその素材

・シビレ生肉、眠り生肉

(・落とし穴)

こんなもんです。

イビルジョーはスタミナが減った方が面倒くさい気がしますので、腹はいっぱいにしてやりましょうww

3落ちなので1体ずつで練習してみるのも良いですよ

ティガ&ナルガは回復薬グレートの量がガツガツ減るのでモドリ玉で早めにケアを...

落とし穴の使い道は、ナルガとティガの同時の時に時間稼ぎに一つ二つあると便利ってだけですねww

なくてもいいですよww

ちなみにティガからたおした方がいいと思いますね。

突進が鬱陶しいんで



あなたがクエストに成功することを祈っています







自分の場合は秘薬と調合分、こんがり肉、力守の爪護符と大タルG、こやし玉で35分でした。未強化だったのでもうちょっと縮まるかもです。







ナルガとティガをどっちを先に倒すかは人それぞれです。

あまりに詰まったら倒す順番を変えてみるのも手です。

自分は、最初ナルガからでしたが、ティガから倒した方が楽だったです。

怒ってないナルガは攻撃力が低いので、ほっといても大丈夫でした。



とにかく回復や砥ぐ隙もないので

砥ぎ石高速化があると楽です。

いにしえの秘薬を調合分もっていくと

回復ついでにスタミナが回復するので便利です。肉持ってか無くても大丈夫になりますし、死んだ時にも使えます。

ただ調合成功率が低いので、ドリンクで調合術を発動させると、持ってく調合書が少なくて済みます。



あとはもう運と根性です。頑張ってください。







大事なのはタイミングと勇気だ







まず、体力が低いナルガから倒しましょう。

道具は閃光玉を調合分で、

イビルジョーには絶対使ってはいけません。

あと、捕獲はしてますか?

かなり早く終わるので。

それで、ドリンクスキルは調合術【大】で、

調合所は4冊、アイテムに活力剤とケルビの角を最大まで持ち、

爆弾なども持っていきます。

あと、眠り生肉なども持っていくのと持っていかないのでかなり時間が縮みますよ。

【編集】補足見ました。

毒生肉はあまりダメージが入らないので、毒生肉を抜き、

次にアオキノコと薬草とこんがり肉を抜くといいと思います。

そこにトラップツール、ネット、元気ドリンコ、閃光玉の調合素材を持っていきましょう。







先にティガに攻撃して怒らしてしまったら手がつけれなくなりますよw

なのでけむり玉をティガに当てたり閃光玉でティガの動きを止めたりしてナルガを攻撃していればすぐ終わります



2頭同時出現なので体力も4割以上は減っているでしょうしナルガの体力はそこまで多くありません♪

後は防具はそれでいけるけど念のため護石などで砥石高速化を付けておくと便利です







補足:道具に問題はないとおもいますw

モドリ玉を調合分持っているなら

危なくなったら惜しまず使って回復したほうがいいと思いますw

とりあえずティガを先に倒すように攻めてみてはどうでしょうw?



そうですね・・・

ナルガを無視して、ティガに攻撃を集中してみてはどうでしょうw?

道具はなにを持っていってますかw?

0 件のコメント:

コメントを投稿