2012年5月8日火曜日

【250】モンハン3rd アカムトルムがソロで倒せなくなった・・・。 尻尾は切るこ...

【250】モンハン3rd アカムトルムがソロで倒せなくなった・・・。 尻尾は切ることができたけど・・・。

アカム戦に必要なアイテム、武器、防具はなんですか?できれば攻略方も書いてくれるとうれしいです。







武器:ガンチャリオット

頭:アグナUヘルム

胴:どんぐりSメイル

腕:スティールSアーム

腰:スティールSコイル

脚:アグナUグリーヴ

護石:闘士の護石(自動防御10)

装飾品:砲術珠【1】×4 研磨珠【1】×2 強壁珠【2】 鉄壁珠【1】

スキル:砲術王 ガード性能+2 オートガード ガード強化 砥石使用高速化



アイテムは、回復薬系を調合素材ごとありったけと、音爆弾を。他は強走薬やこやし玉などをお好みでどうぞ。



この装備は、砲撃中とクイックリロード中にはオートガードが発動することを利用します。

ガンランスは叩きつけ・フルバースト・竜撃砲以外の、すべての攻撃から砲撃またはクイックリロードにつなげるので。



基本はまず腹を破壊し(全身の肉質が軟化するので)、その後はアカムの左腕を中心に攻撃します。(転倒狙いと、突き上げの防止に)



通常時のソニックブラスト発射寸前に音爆弾を当てられれば転倒しますので、これもチャンスです。



とにかく深追いせず、「ガードを基本に」を心がければ、まず死ぬことはありません。時間はかかりますが。



ちなみに、突進以外の攻撃なら、ガードさえすればノーダメージでやり過ごせます。








部位破壊しなくていいなら 双剣で左後ろ足にくっついて乱舞すればいい おおよその攻撃は予備動作が始まってから逃げても避けられる 関係ないけどこいつの拘束半端ないよね 雑談w 過去に一回だけやられた

説明(攻略サイトから抜粋)

拘束攻撃

牙振り上げからの派生。前脚で押し潰される形で拘束され、連続ダメージを受ける。

フィニッシュにソニックブラストを放つのでイビルジョー以上に危険な拘束攻撃。

防御455体力150でもフルヒットで90%削られるためこやし玉は必携。

余談だが、そのモーションはまさに「覇竜」の名に相応しい威圧感。



ゲージがホント長いからこやし玉がないと大変 そうそうやられないが気になるなら一応持っていくべきだ







こんにちは

必要なアイテムは

回復薬

回復薬グレード

強走薬(グレートでもok)

クーラードリンク

秘薬

いにしえの秘薬

力の護符

力の爪

守りの護符

守りの爪

生命の粉塵

こんがり肉

閃光玉

モドリ玉

子タル爆弾

大タル爆弾

大タル爆弾G

砥石

薬草

怪力の種

(調合)

光蟲×素材玉



防具・武器は

武器 アルメタ



エスカドラ一式かアカムト一式



組み合わせ防具・武器



ハンマーだったら



武器ハンマー龍なら何でも。アルメタもっていたらアルメタ

防具

頭 竜王の隻眼



胸 坊屋ジャケット



腕 三眼の腕輪 KO玉【2】KO玉【1】



腰 坊屋ベルト



脚 坊屋ジーンズ 持続玉【1】

発動スキル

自動マーキング・攻撃UP【中】・スタミナ急速回復・ko術・アイテム使用強化・挑発



ランス

武器龍なら何でも



頭 アグナUヘルム 強堅玉【1】



胸 ガンキンUメイル 強堅玉【1】



腕 ナルガUアーム 観察玉【1】観察玉【1】



腰 バンギスコイル



脚 ガンキンUグリーウ 観察玉【1】観察玉【1】観察玉【1】

発動スキル

ガード性能+2・ガード強化・スタミナ急速回復・オートガード・砥石高速化が付きます。

太刀が好きならば

カラミティペイン

防具好きな防具でどうぞ~

たぶんこれで15分ぐらいで倒せます。

頑張って下さい。







個人的にはガードできる武器が一番早く終わるかな。

煌黒槍アルトラスとかでやったら10分ほどで終わります。

それか、遠距離武器ですかね。弓とか。

怒り状態でないときに、やつがソニックブラストの予備動作時に目の前に音爆使うと

結構スキつくれます。やってみてください。







防具はよくわかりませんが

武器は動きやすいのがいいです

片手剣はさけましょう スラッシュアックスとか弓などがいいと思います







とにかく攻撃したら避けて攻撃したら避けるを繰り返してくといいですよオススメは片手剣です

0 件のコメント:

コメントを投稿