2012年5月4日金曜日

モンハン3rdについてです 村クエの最終クエストあるじゃないですか?(イビルジ...

モンハン3rdについてです 村クエの最終クエストあるじゃないですか?(イビルジョー〕(ティガレックス〕(ナルガクルガ〕

このクエストがクリアできません!始めのイビルも倒せずに3死してしまいますこのクエストをクリアしたかたに聞きます、何の武器で行きましたか?何かいい攻略は、ないでしょうか?回答お願いします







私はハンマーで行きました!



イビルジョーは攻撃を避けて足とかに攻撃でいけますが、最初のうちはどんな攻撃をしてくるのかわからなくて難しいと思います。

そこで私もやっていることなんですが、最初の10分は敵の動きを見て攻撃の予備動作を覚える、というのはのはどうでしょうか?

それだけでもかなりやりやすいと思いますよ(・∀・)



なので最初のうちはクエストクリアよりも、時間を掛けて敵の予備動作を覚えることからのほうがオススメです!!

何回もやってれば自然に覚えるはず・・・ 突破口が見えてくるはずです



何回もクエストをやって少し覚えたと思ったら、本格的に挑戦!

イビルジョーを倒せるようになってるはずです!



ですが、次の2体が問題・・・

2頭同時にでてきます(´・ω・`)



ジョーより鬼畜ですww



動画で見たことがあるのですが、2頭でてくる時(細かく言うと2頭が地上に降りる前)にけむり玉を投げて、ティガに気づかれずにナルガを倒すという方法がありました。(けむり玉の効果が切れる前にもう1個玉を投げる・・・また切れる前に投げる・・・)



ですが、たぶん難しいと思うので2頭きたら閃光使って、ナルガを集中攻撃、閃光効果切れたら また閃光で集中攻撃・・・がいいかもです。(ナルガのほうが体力低いです)



クリア目的なら捕獲がいいかと思われます(・∀・)



2頭同時&大連続なので体力は通常より低いはず・・・

ナルガを10~15分集中攻撃すれば捕獲圏内に入ってるはずです! 残りもんのティガは捕獲なり、フルボッコなりww



僕も初見で45分かかりましたww



これぐらいしかアドバイスできなくてすみません(m´・ω・`)m

クリアがんばってください!!








一応聞いておきますけど上位装備ですよね?

敵の強さは上位なので下位装備だと(ましてやジョー相手だと)すぐ殺されますよ







イビル相手に3乙してたらまだまだです。まず必要なのはモンスターの攻撃をしっかり回避できる実力です。武器も特に種類は問わないです。

それからこの程度の質問は過去スレに山ほどあるんでわざわざ質問する必要も無いように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿