2012年5月8日火曜日

モンハン3rdのイビルジョーの狩猟について

モンハン3rdのイビルジョーの狩猟について

イビルジョーの攻撃範囲が広くて避けようとしたときにいつも噛み付かれて



防御力ガタオチ、そして『力尽きました ベースキャンプに戻ります」の文字



どうやればよいでしょう。



ちなみに装備は



ナルガS一式で、スキルは(回避距離UP,回避性能+2、罠師、隠密)です



簡単に言えば攻撃パターンが難しいです。何か攻略法を教えてください



噛み付かれの対処法はなにかありますか?



噛み付き、ブレスさえなければいけるのですが‥‥言い訳です。。







フレーム回避をご存知ですか?

攻撃に対して、物理的に当たらない場所へ回避するのではなく、回転回避やステップによる一瞬の無敵時間を利用して攻撃を無効化してしまう回避方法のことです。

大抵の攻撃の判定時間は一瞬しかありません。その判定時間を回転回避の無敵時間で乗り切るのです。はっきり言って、一度決めると世界観が変わるほどの技術です。なんてったってイビルの攻撃は咆哮も含めこれで全てかわせるのです。普段なら距離をとって逃げなくてはいけない攻撃も、逆に足元へ向かってフレーム回避を決めたら新たな攻撃チャンスにもなります。

イビルは中、遠距離では難しい対応を迫られる場面が多いですが、足元へ張り付けば意外と脆いものです。

ナルガSということは回避性能+2があるのでかなりやり易いはずです。フレーム回避はぜひマスターしてください。








そんなに難しくないと思いますけどね。大剣で正面から顔面を切って股の下に潜って回避で僕は出来ました。ナルガSで。慣れれば簡単に倒せるので頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿