2012年4月29日日曜日

モンハン3rdについてです。 アマツマガツチをどうしてもソロでクリアできません...

モンハン3rdについてです。

アマツマガツチをどうしてもソロでクリアできません。

武器は太刀か双剣ですが、コインを500枚あげますので攻略法をまじめに教えてください







私は、ナルガSで行きました。

35分と時間がかかってますが、一落ちもせず倒せました。

武器は太刀がいいでしょう。

アマツの尻尾の付け根部分に潜り込めば、払い、尻尾、突進の攻撃は当たりませんよ。

あと、一撃必殺の攻撃があるようなんですが、それについては、竜巻につかまったらモドリ玉。がいいでしょうww

とにかく、アマツとの距離を開けないことですね。

もって行くアイテムは、

閃光玉x5(調合分ももっていけたら持っていく)

打ち消しの実x10

狂走薬グレートx5

モドリ玉(調合分も)



攻撃できるときに攻撃すれば確実に倒せますよ。

最初はヒット&アウェイ(当て逃げ)で行きましょう。



「補足」

必要なスキルですか。

私は、モンスターの攻撃さえしのげれば倒せる自信があるので、回避性能と回避距離しかつけていません。

ナルガSだけでアルバまで行ったので他に使えるスキルがよくわかりませんww

攻撃力は、200と火属性なら25~35、龍属性なら20~25あたりでいいと思います。まぁ、龍属性の武器があるならそっちのほうがいいですね。

>あまりにも装備のレア度が高いので戦いたくはないので

これはどゆこと?

アルバなどのまだ出てない装備で戦うのは無理。と、言うことでしょうか?








俺は輝剣リオレウス(大剣)で、防具はバンギス装備で行きました(食事スキル重宝する!)。



腹減り半減、もしくは砥石使用高速化をつけると良いと思います。



持ち物にはモドリ玉必須です。(調合の分も合わせて)



あとは閃光玉があると便利です。(バリスタ撃ったり、バリスタの弾を採取するときに割と楽です)





アマツが体をひねって周りに大きい風をまとったらモドリ玉で逃げましょう。(遠くにいて逃げきれる自信があるなら使わなくてもOK)



あと、空中に上がっていった時もモドリ玉でGo to キャンプ!(当たらなければどうという事はないと思い、避けきれるなら使わなくてもOK)



あとは体が黒くなって激怒する前に拘束弾を全部使っちゃいましょう。(激怒状態だと拘束時間が少なくなる)



拘束弾のタイミングはアマツが攻撃した後、周りの風が無くなった時です。

急いで撃たないとはじかれるので早く撃ちましょう。



頑張ってください(^_^)v



長文失礼しました。







まずバリスタをばひゅーん

その次にザクッとしてバーンドシューンあびゃ





で倒せます



アルバトリオンの武器で行けば勝てますよ







武器カラミティペインがいいと思います。

防具全身ナルガS(砥石高速化もあるとよい)

まず、バリスタを全部うつ(採取もすること)

うった後は、基本的に腹の下で斬る

基本的に尻尾に向かって回避すれば当たらないと思います

それを繰り返せば勝てますよ



打ち上げたる爆弾も使えばより早く終わりますよ(腹の下で)



拘束弾は突進してくるときにうてばいいんじゃないですかね







アマツマガツチの弱点属性は龍>火です

僕的には太刀が使えるのならば双剣では無い太刀をオススメします

太刀をオススメする理由はアマツマガツチは常に空中に浮いています。

なので双剣で攻撃を当てるのはやや面倒だと・・

だけど太刀は長いです。剣士なので当てにくいと思いますが双剣よりは太刀の方が攻撃を当てやすいです。

ところで本題のソロ討伐ですが今から戦いの流れを一通り書きます。



1,支給品のバリスタと拘束弾を全て取ります

(バリスタは取れるだけですが・・)



2,エリア移動したらすぐにアマツマガツチを切りに行って下さい



3,アマツマガツチが攻撃をし始めたら逃げてバリスタ拘束を撃つ準備をして下さい



4,アマツマガツチが突進してきたらバリスタ拘束を打って下さい



5,バリスタ拘束を当てたら大樽爆弾Gを置いて爆発させたり剣で切ったりバリスタを撃ったりして下さい



6,(5をもう一度繰り返す)



7,バリスタ拘束は3発目からはすぐに効果がきれますので別に3発目からは撃たなくて良いです(部位破壊をする場合は撃っても良い)



8,閃光玉を当ててバリスタで撃ちまくる

(部位破壊する場合)



9,腹の尻尾側らへんを切る



最後に持ち物を書いておきます(悪魔で参考です)





追記

持ち物は後に回答した人が書いてくれているので消しましたがよろしかたですか・・・?

それはそうとして僕はナルガS一式でスラッシュアックスのフレイムテンペストって言う武器で行っています

欲しいスキルは最初から着いています。回避距離UPと回避性能+1です。

出来たら回避性能+2にした方が攻撃とかも避けやすいですよ。



長文すいません







自分はエスカドラ一式に漆黒爪[終焉]で行っています。



とりあえず攻撃が当たりづらいので近くにいるときは尻尾のほうをひたすら斬りまくります。



遠くにいるオトモを攻撃しているとき、突進で遠くに言ったときにバリスタを撃って角を破壊します。



近づいてきたら、拘束弾で拘束してひたすら斬りまくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿