2012年4月29日日曜日

ヘビィボウガンの防具

ヘビィボウガンの防具

モンハン3rdから始めた者です。

今まで太刀を使ってきたのですが、オンラインプレイとかをすると自分の腕では邪魔になりがちで、あまり役に立てないことが最近分かったので、ヘビィボウガンを試してみようと思っています。

現段階はHR6で、アマツ、アルバ、アカム、ウカムはまだ出していないのですが、この進行状況でおススメのヘビィボウガン防具ってどんなのでしょうか?

ガンナーは初めてなので、おススメスキルなども教えていただけると非常に助かります。





あと、シールドとパワーバレルはどっちのほうがいいですか?

これも一緒に教えてください!

よろしくお願いします。







根本的なことで言うと・・・

太刀よりへヴィのほうが数段立ち回りは難しく、PTに貢献できるようになるまで時間かかるし、それまではダメも与えられない地雷です。



太刀を断念するのであれば、比較的初心者でも貢献できて、ダメ稼げる抜刀メインの大剣をお勧めします。



努力してへヴィを使いこなしたいのであれば、止めませんが難易度は高いし、今作はライトのほうが強い



手っ取り早く・・・迷惑かけないとなると大剣を勧めます



どの武器も知識や気配りがなければ地雷に認定されかねないので、最低限の知識は学びましょう。



補足

平均的な腕はあるようですが、どの武器でも敵によって防具や武器を変えるのがベストです。

特にへヴィは属性メインで行くのか、通常メインなのか、貫通なのか・・・で防具も大きく変わります。

そのへんをわかってない漠然としすぎている質問だったので・・・

上級者でも最適なスキルは各自で変わるので、万能はないと言っていいです。

1つお勧めできるのはシルソ一式(どの武器でもかなり万能)

ちなみにMHのP版はソロでも攻略可能なように設定されているので、全クエソロクリアできるまで腕磨くと吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿