2012年5月8日火曜日

モンハン3rdでアルバトリオンが出たのですが、どの武器でいけばやりやすいですか...

モンハン3rdでアルバトリオンが出たのですが、どの武器でいけばやりやすいですか?

教えてください。ついでに弱点属性も教えてください。







地上で戦うとき、アルバの体全体は赤黒くなります。

この時、氷属性と水属性がききます。

空中を飛んでいる時、体全体が青白くなります。

この時、龍属性と火属性がききます。



ですので、武器は地上で戦う時に有利な氷属性か水属性のついたやつを推奨



どの武器がやりやすいかは、人それぞれですのでわかりませんが、僕は太刀で行きました。



攻略法・・・部位破壊報酬を狙わず、ただクリアしたいだけというなら、

前足や後ろ足を攻撃しまくって、ダウンさせます。ダウンしたら、一方的に攻撃できます。

これを繰り返します。

また、角が刺さるところがあるので、突進させて、刺してみるのも面白いと思います。



キャンプにはベットもあるので、モドリ玉もっていった方がいいと思います。



健闘を祈る、








パーティで戦うのが1番でしょう。2人が麻痺、2人がハンマーで行くといいと思います。麻痺らせたらハンマーの人が頭集中攻撃でいけると思います。

弱点属性・・・地上時 水、氷

空中時 火、龍だったと思います。







武器は、自分の好きな種類できれあじは高めで,赤黒の時は氷、青白の時は、龍です。







個人的には大剣、ハンマー、スラッシュアックス、ライトボウガン、弓あたりが良いですね

大剣、ハンマーは単発の威力が高いので、攻撃チャンスが限られる頭を的確に攻撃すれば2段破壊が楽です

スラッシュアックスは斧が上方向に範囲が広いので尻尾斬りが容易

ライトボウガンは拡散弾を使えば翼の破壊が楽だし、角の破壊もしやすい

弓はライトより手間はかかるけど安定して角と翼が壊せる

アルバの素材の中で翼膜は翼の破壊(片方で良い)、天をつらぬく角は角の部位破壊(2段階)でしか手に入らないので、最低でも角か翼どちらか片方は壊したい

尻尾はクリア報酬でも来るから優先度は低めでOK

いっそ近接で行く時は角 遠距離で行く時は翼を壊すと割り切っていくと良い



アルバトリオンは体が赤い地上モードと体が青い空中モードの2パターンの攻撃パターンがあり、切り替わる毎に弱点属性が変化します

地上:氷>水

空中:龍>火>水

主に地上モードの時の方が攻撃しやすいので氷属性で良いでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿