2012年5月8日火曜日

モンハン3rd 最後の村クエ「終焉を喰らう者」の攻略を教えて下さい!!(>_<) とりあ...

モンハン3rd 最後の村クエ「終焉を喰らう者」の攻略を教えて下さい!!(>_<)



とりあえずやってみたんですが…ティラノサウルス…じゃなくてイビルジョーでやられちゃいまし
た(゚д。)





どうしても下位の現状で倒したいので知恵をご教授ください。





装備は、防具がジンオウガ一式、武器は王刀ライキリでした。



太刀以外に使いこなせるのは、大剣、双剣、ランス、弓などです、おすすめの武器や戦法などがあれば教えて下さい、お願いしますm(__)m







下位装備で行くとなると結構な腕が必要になると思います。

普通に戦えてても時間切れとか普通にあると思うので

上位装備で挑んだほうがいいと思いますよ。

俺も下位装備でやろうとしていましたが

ジョーにいつも3乙でクリアできなくて

仕方なく上位装備を揃えて挑んだら0乙でクリアできました

なので上位装備のほうが圧倒的楽にクリアできます。

何回もやって無理だったら諦めたほうがいいかもね








http://mon-hun.com/quest/town-low/last-quest.html



こちらのサイトに詳しく載っていますよ!ここの管理人さんはマギュルS一式で倒してるみたいですね^^







弓でクリアしました。



温泉:体力140,スタミナ150



武器:王弓エンライⅡ



防具:マギュルS一式



スキル:回避性能+2, 集中, 罠師, アイテム使用強化, 回復速度+1



持ち物:回復薬, 回復薬G, 競走薬G, 秘薬, いにしえの秘薬, 力の護符, 守りの護符, 閃光玉, モドリ玉,捕獲用麻酔玉, 落とし穴, シビレ罠, 毒生肉×1, 眠り生肉×1, 大タルG, 強撃ビン, 薬草, アオキノコ, マンドラゴラ, 栄養剤G, トラップツール, 電光虫







マギュルS一式を最大まで強化したらジョーの攻撃一撃で死ぬことはまずないです。

回避性能+2付いているのでほとんどの攻撃を避けれます。(もし攻撃食らったら隙を見て回復薬G使用。調合する)



クエスト開始したら、強走薬Gを使用してフォールドに。

(強撃ビンはティガ・ナルガ戦に置いておく)



で、ジョーの咆哮・連続噛み付き攻撃・ブレスを食らわないように回避して、曲射4割・溜め3貫通6割くらいの気持ちで攻撃します。





ジョーのスタミナ切れてきたらネムリ生肉で眠らせ、胸・頭を大タルGで爆破。(毒生肉も同様に)

大体20分~25分くらいで捕獲or討伐できます。

※罠肉は2回目以降効かないので1個だけで充分です。





ジョーを狩猟できたら、すかさず闘技場の端で、携帯用シビレ罠・携帯用閃光玉を採取。強走薬Gも使い、強撃ビンを装着。



すると上からナルガ・ティガが降ってきます。





2匹両方に喰らうように閃光玉を投げます。

先に体力の少ないナルガを集中的に攻撃していきます。



ティガの動きが気になるようだったら閃光玉でひるませつつナルガに集中攻撃。

しばらく攻撃すると、ナルガを捕獲or討伐できます。





残り時間10分~15分くらいで一対一のティガ戦になると思うので焦らずいつも通りに闘ってください。

残り時間2~3分くらいでまだ討伐できないようだったらダメ元で捕獲してみてください。







回復薬・秘薬等少なくなってきたら調合してください。(もし秘薬系がなくなったらモドリ玉でキャンプへ)

スキルに集中があるので曲射打ちやすいです。

ジョーは動きに慣れると楽にいけるので頑張って下さい。







装備は上位で防御力は400以上は入ります

イビルジョーの攻撃で防御力が下がりますから…

太刀でいい武器がなかったらランスですね。

霧?みたいな攻撃をしっかりガードできますからね。

ちなみに僕はバンギス装備で武器はジンオウガの太刀(上位)で行きました。

どうしても倒せそうになかったら捕獲でクエストクリアという方法もありますよ。



追加

イビルジョーの攻撃パターンとかどんな動きをするかを覚えてからするのもいいと思いますよ。

でわクエストクリアを祈っていますね。







私なりにですが、状態異常肉を3種類、大タルG、大タルと爆薬、カクサンデメキン調合分、調合うまくいけば罠、肉を捕食しているとき、睡眠で計6発入れます。(武器はオウガ大剣ブースト175)



で18~20分以内に捕獲可能になります。



残りの2匹は最初なるべく強壮Gで走り、2匹がある程度スタミナ切れになるまで走ってください(2分程度)、弱ってきたらティガを攻撃しつつナルガ閃光~の感じでいくとティガはおおよそ9~10分で捕獲可能になります。この時点でナルガも相当弱っていますので7分ほどで捕獲できましたね







ランスがお勧めです



ただ、自動ガードを付けずに、他の護石で攻撃系スキルを付けないと時間切れなる時あります







無謀ですな・・・



ジョーの次ティガとナルガ同時ですよ?

僕上位装備で30分針だったからなぁ・・・

もしかしたら時間切れもあるかもしれません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿