2012年5月4日金曜日

MHP3rd 緊急クエスト リオレイア攻略法

MHP3rd 緊急クエスト リオレイア攻略法

僕は最近pspを買ってモンハンを始めましたが、

緊急クエストのリオレイアで止まってしまいました。

状況としては、

①武器は双剣(これしか使えない・・・・)

②リオレイアの足を引きずらせることは出来ました。

③サマーソルトはよけることもできました。

④初心者なため罠や爆弾を仕掛けるということがうまくできない。



リオレイアの倒し方、あとこの先も双剣だと思うので、

双剣の有効なテクニックを教えてください。







そこまで出来れば討伐したも一緒です。



リオレイアにペイントボールはちゃんとつけてますか?

足をひきずるまでいけば、大抵のモンスターはねぐら(モンスターごとに決まった場所)にいって眠ります。

ペイントボールをつけておけば余裕で追っていく事ができます。



ねぐららしき場所に逃げたらしばらく待ちましょう。そのうち寝ます。

ここで焦ってねぐらに突撃してしまうと眠りません。隣のエリアでペイントのマークが動かなくなるまで待ちましょう。



寝たら攻撃しない限り起きません。

翼の下あたりにもぐって罠をしかければ、そのまま罠が作動して難なく罠にかかります。罠にかかったら捕獲用麻酔玉を投げて捕獲完了!

ね?簡単でしょ?



足を引きずったら勝ちです!

がんばってください。








罠を一つ残しておいて足引きずって寝にいくので寝てるとこに罠かけて捕獲玉を二個あてれば終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿