2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rdで大タル爆弾Gを使いたいのですが、置くだけで全然爆発しま...

モンスターハンター3rdで大タル爆弾Gを使いたいのですが、置くだけで全然爆発しません。

どう使っていいのかわかりません…。

爆発させる方法を教えてください。







大タル爆弾は刺激をしないかぎり爆発しません。



たとえば武器で攻撃してみたり、蹴ってみたり、投げアイテム(石ころ・ペイントボールなど、少しでもダメージがはいるもの)を使ったり。



でも一番いいのはやはり、小タル爆弾で起爆させるのがいいでしょう。

でも気をつけることは敵の攻撃で爆弾が爆発してしまうことです。



ちなみに大タル爆弾・大タル爆弾Gを寝ているモンスターにかますと通常の3倍のダメージが入ります。



そして爆弾にはいろいろな種類があって、たとえばアイルー・メラルーに当てると酔って落し物を落とし、オトモに当てると酔っ払って全方位防御し反撃するマタタビ爆弾。放物線を描いて飛んでいくJUMPタル爆弾などがあります。



なかなか面白いですよ~。



その上、爆弾は固定ダメージなので破壊しにくい部位(たとえば金・銀リオの頭、ウラガンキンのアゴなど)を攻撃するのにとても便利です。



一応、いいモンハンの攻略サイトを2つほど載せておきます。

MHP3@wiki→http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html

モンハンP3ゲームレシピ→http://wiki.gamerp.jp/mhp3/



どちらもいいサイトなのでわからないことがあったら参考にするのをおすすめします。








一番無難なのは小タルで起爆しかないっしょw







けるなり、石ころを充てるなど

衝撃を与えたら爆発しますよ^-^







ペイントボールや石ころを投げるか、蹴るなどするか(危険ですが)、小樽爆弾で起爆するかぐらいですかねぇ

衝撃を与えればいいんです

それとモンスターを眠らせたとき最初の一撃は威力が三倍になりますが眠らせて大樽爆弾G置いてもなげた石ころや、小樽の爆風が先にあたってはいけないので石ころなどは横からかすめるように、小樽は少しはなしてください

それでは♪







ペイントボールなど何か投げるか

セレクトボタンで蹴るか

小タル爆弾できばくさせるか

武器で攻撃してください☆







小タル爆弾や石ころ・ブーメランなどを使えばいいんです。







ドスバギィなどの睡眠系武器で、眠らせてから爆破が爆弾の威力も上がるしいいとおもいます。爆弾を使うならボマーをつけるといいと思います。







蹴る

小タルで起爆

ペイントボールぶつける

武器で攻撃

ぐらいかな







衝撃を与えれば爆発します。

①SELECTボタンを押して爆弾を蹴る。

②石ころ、ペイントボールなど投擲物を投げる。

③武器で攻撃する。



この三つくらいが方法になります。頑張って下さい。







セレクトで、蹴るか

子たる爆弾を近くに置いて起爆させるなどの方法をすれば爆発します

0 件のコメント:

コメントを投稿