2012年5月4日金曜日

モンハン3rdでアルビノエキスを集めています。

モンハン3rdでアルビノエキスを集めています。

そこで、イベクエのギギネブラ二頭以上討伐というのをやっています。

が、自分は雑魚なので防具はアシラS、武器は双剣サイクロンです。

オトモも雑魚いので、すぐ死にます。(毒無効の術は持っている)

解毒薬10個、漢方薬10個を常に持っていますが、すぐなくなります。

(武器はたまにアグナコトルの雑魚武器を使います。)

双剣です。回復薬グレートとその調合もMAX持っていきます。

が、二頭以上倒すことが困難です。

どうすれば攻略できるでしょうか?







上位をもう少しやってフロギィSを作るといい。

毒無効だし寒さ無効だからきっと役に立つ。

剣はいっそ大剣にしたほうがいい。

僕も下位は殆ど双剣しかつかわなかったけど、上位は少しキツイ…

大剣はいちいち納刀した方がイイ。そして最初はオートガードの護石をつけるといい。ガードになれたらその護石は外した方がいい。聴覚保護があっても勝手にガードしちゃうから。

温泉は最後の竜の訪れる秘泉以外は上位にいけば楽だから。

竜の訪れる秘泉は上位入りたてなら少し手こずるかも…

大剣はリオレウスのやつがいい。最終強化まで簡単に出来る。

ただし、上位なので走ってくるときに蹴られたら結構ダメージを食らう。

だからジンオウガの弓でいくといい。下位のから強化したら碧玉いらないし…








☆2のギギネブラのクエストに行き、適当に部位破壊をして討伐、捕獲







集☆2のギギネブラのクエストに行き、適当に部位破壊をして討伐、捕獲すれば、だいたい手に入ります。僕はやりやすく、ハンマーでめまいにしてひっくり返してから腹を壊し、かなりの確率でGETしました。

(あるいは、通信でアイテム増殖の裏技を使って・・・)







防具、武器は頑張ればそれで行けます

アイテムは

回復薬×10

回復薬グレート×10(余裕があれば調合も)

あとは簡単に

秘薬、いにしえの秘薬、鬼人薬グレート、硬化薬グレート(必要だと思ったら)

解毒薬、漢方薬、(調合分も)

あとは必要だと思うもの

余裕があれば捕獲

あと2頭ではなくても1頭だけのクエストでも十分入手出来ます







まずは、武器と防具を強化させればいい。

双剣より太刀をおすすめします。

太刀なら骨刀【カゲタチ】と鉄砕牙がいいです。

双剣のままなら、王牙双刃【土雷】か、轟爪【虎血】がいいです。

防具は、アグナUシリーズか、ジンオウSシリーズか、ボロスUシリーズか、陸奥シリーズをおすすめします。

解毒笛と、解毒薬×10と、アオキノコ×10と、解毒草×10と、漢方薬×10と、にが虫×10と、サボテンの花×10と、調合書を1~3までと、秘薬×2と、いにしえの秘薬と、活力剤×10と、ケルビの角×10と、栄養剤×5と、マンドラゴラ×10と、増強剤×10と回復薬グレート×10を持っていけばいい。

ああ、あと鬼人薬グレート×5もね!







アルビノエキスを集めるだけなら、☆2の暗闇にうごめく猛毒!で、頭と腹を破壊して倒せばいいです。確立は捕獲35%・討伐(剥ぎ取り)30%ですが、5%しか変わらないので剥ぎ取りにしましょう。落し物でもゲットできるので、拾いましょう。







双剣使いなら防具にスキル回避性能+2をつけてすればいいと思います。勿論ですが強走薬のんで。



回避主体で敵の隙を見つけたら攻撃をする、のサイクル。



それと、罠もフルで使う感じで。







ネギマクエですね



2頭しか倒せない理由はなんでしょう

時間切れ?回復アイテムの不足?

どちらにせよ相手の動きを知り立ち回りを改善する所から始まりますが

まずは毒無効つけると毒になることが無いので多少楽になりますかね

あと出来るなら高耳。自分としてはこちら。回避できるなら要りませんが



体中からブワーって出る毒以外は避けることは難しくないので

この攻撃の予備動作に入ったらすぐに逃げてください



何よりも大切なのは、敵の動きを見極めることですので、頑張って







いきなり二頭倒そうとせず、一頭ずつ倒せばいいと思います。あとガードできる武器に変えてオートガードのスキルを使えば楽になると、思います。







アルビノエキスは、友達からももらえるので、たくさん持っているかたに

分けてもらうとよいです。







イベントクエストは簡単?下位?上位?どのランクでしょうか??



アルビノエキスはレベルが簡単のクエストの方が出やすいですよ。



出やすさがAが出やすくB.C・・・・と出にくいとして、



簡単クエスト



本体剥ぎ取り B

捕獲 B

部分破壊(頭・胸) A

落とし物 B



下位クエスト



本体剥ぎ取り B

落とし物 C

部分破壊(頭) B

部分破壊(胸) B

捕獲 C・・・ただし2個GET



上位クエスト



本体剥ぎ取り C

落とし物 C

捕獲 C・・・ただし2個GET

部分破壊(頭) C・・・ただし2個GET

部分破壊(胸) C・・・ただし2個GET



等、簡単クエストで部分破壊をすれば出やすいようですよ。

後はずるいですが、お友達から貰って、

お友達だけリセットすれば何個で貰えます。







友達と通信で渡しあいこすればいいと思います。

アルビノエキスはレア度3なので友達にあげることができます。



オンライン集会所でA君がB君に10個渡すと、B君は10個持っている。

A君はPSPの電源を切って再起動させる。

B君は自宅に戻り、セーブする。

オンライン集会所に戻り、B君がA君に10個渡すとA君は20個持っている。

B君はPSPの電源を切って再起動させる。

A君は自宅に戻りセーブする。

オンライン集会所にもどり……



これを繰り返すと100個、200個とすぐに手に入ります。



バグ技ではないので安心してできます。



ただ、少し面倒です。







毒無効をつければはるかに楽になる。武器は火属性のほうがいい。上位に行けてるなら上位武器に強化。



毒を振りまくときは予備動作でわかるので立ち回りを覚えるのも大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿