2012年5月3日木曜日

モンハン3rdの上位クエストについて 質問失礼します。 モンスターハンター3rdの上...

モンハン3rdの上位クエストについて



質問失礼します。

モンスターハンター3rdの上位クエストについて教えていただきたいことがあります。




つい昨日ようやく下位クエストをクリアして上位になりました。

そこで初めて上位クエストにチャレンジしたところホーム(BC)からではなくいきなりフィールドのど真ん中からのスタートでびっくりしました。

攻略本をみたところちゃんと支給品があったので頑張ってホーム(BC)に戻りましたが青いボックスにはマップのみ。

これって普通なんでしょうか?



ちなみにチャレンジしたのは

・彩鳥クルペッコの狩猟!

・アオアシラが大変です×2

でクリアならずでした。



本体はPSP-3000で改造はしていないです。

もしバグだったら…と不安なので詳しい方がいましたら回答ください。

よろしく御願いします。









上位クエストでは初期支給品はマップのみ、スタート位置はランダムとなります。





モンスターの正面からスタートしたり、時にはランダムでしか行くことができない「秘境」からスタートすることもあります。



ちなみに支給品がすべて届く時間もランダムなので、いつ来るかはわかりませんが、すぐに来たり、モンスターが弱ったごろに来たりと様々なので支給品を取りたいのであれば、届いてからモドリ玉で帰還するとすぐに取りに行くことができます。










採取ツアーじゃなかったら「どーやってここに来たんだ?」ていうような秘境から始まったりします。(採取ツアーはベースキャンプ)

おなじく支給品も採取ツアーでなければクエスト中にいつか届きます。

秘境はクエスト開始時にいないと行けません。秘境を出た場合も同じです。

秘境は〔ピッケル・虫網・拾う〕の三種類しかありません。通常より比較的いい物が出ます。

秘境から始めたければ秘境探索術(ドリンク)を発動させればいいです。支給品が電光石火の速さでほしいなら猫の手配上手(ドリンク)をどうぞ~。5秒以内にきます。







ん?



上位のスタートはランダムだよ。

アイテムも、しばらくしないと貰えません。

(ドリンクの効果で早く貰えるヤツが、たまにでます)



ま、さすがにジョーの真ん前に立たされた時はビックリしたけど…

今では、逆にチャンスだと思ってます。









釣り?

じゃないよね??



上位に上がった時にギルドマスターから説明されたはずだし、本棚あたりにも載っててなかったっけ?







上位になると自動的に採取クエ・闘技場以外はランダムでスタート地点が変わります。

また、支給品が遅れて届くなど下位のようにクエストでの支給だけでは間に合わなくなるのでしっかり装備アイテム持って行きましょう。スターと場所がランダムになると秘境と呼ばれる下位ではいけなかった部分(今までのステージ内で)行けたりするのでそういう意味では必要なものかと







BCスタートで支給品が最初からあるのは村クエ(簡単)と下位までです。

上位からはフィールドのランダムな場所からスタートし、支給品の到着も遅れます。

支給品が来るまで30分以上かかることもあるので、あまりあてにしないほうがいいですよ。



頑張ってください。







上位からは一部を除いてランダムスタートですよ^^

ごく稀に秘境からスタートします。







普通です。

上位からは、始まる場所もバラバラで、支給品も途中で届く形になります。

頑張ってくださいね。







上位クエストはスタート地点がランダムです。

また、支給品も途中からしか届きません。







心配しなくても仕様です。

上位クエでは始まる位置がランダムになり、支給品も到着がランダムな時間になります。到着時には知らせてくれるので分かると思いますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿