2012年5月8日火曜日

モンハン3r hdとダークソウルどっちが面白いですかね? みなさんならどちらを買い...

モンハン3r hdとダークソウルどっちが面白いですかね?

みなさんならどちらを買いますか?よさを教えてください







んーーー、難しい!!





おススメはダークソウルかなぁ。かなり難しいけど・・・。





難しいというのは理不尽な死がいっぱいあります。以前に同じようなことを言ったので、以前の自分の回答から抜粋します。



・雑魚にやられる



・落下死



・死んだらソウル(経験値とお金のようなもの)を死んだ場所に置いてきてしまう。



・嫌な人は嫌と言いますが、攻略の途中での侵入される。しかしこれがダークソウルの醍醐味かもしれません。(オンライン接続時)



その他にもいろいろあるかもしれませんが、自分が感じたムカついた項目です。



ネタばれになるので詳細は書きませんでしたが、OKならいろいろ書いちゃいます。



1週目は手探りでプレイするのが楽しいです。クリアできない、ボスが倒せないなどはオンラインで助けてもらえば結構いけます。一周目で自分のPSを決めて、2週目で自分のPSにあったキャラを作っていくのをおススメします。



根気と、折れない心があればクリアできますよ(^^ 自分もアクション系はへったくそなのですが、トロフィーコンプまでできました。しれでも、やり足りないのでまだプレイしています。



自分はデモンズ未プレイで、「面白そう」という理由で購入しました。オンラインがあれば難しくて投げる!ってことはないと思いますよ。アクション系がめっちゃ下手くそな自分でもトロコンできたくらいですから。



ですが、確かにレベルを上げて強くすれば攻略できる単純さはありません。地味に防御して隙を見て攻撃が基本のスタイルです。そして、落下死。これが本当に初めは(今でもやりますが)辛かったです。高い場所、谷、細い道での戦闘は神経を使いました。



ダークソウルに慣れて、用語の意味、武器のスタイル、自分のPSがなんとなくつかめてきたら、ハマります。補足の前に申し上げましたが、一周目は手探りで死んで死んで死んで頑張る!2週目での攻略が本番かもしれませんね。



「脳筋」や、「魔法剣士」、「アンバサ」、「技量戦士」などなどこれらの意味がわかってきて、自分はどのスタイルがいいのか?どんな感じがカッコいいのかなどでレベルを上げていくのも楽しみの一つです。





と、こんな感じです。 二週目に自分にあったPSをと言っていますが、新たにデータを作った方がいいと思います。





モンハンは今現在もアドパの特設ステージに行ってもそこそこ人口はいますが、3Gがでたのでそっちに流れてるかも。



モンハンはやはり、協力プレイが楽しい!!2~4人で行くとやはり盛り上がる。ただし、プレイに慣れてくと作業的な物になってしまい、同じ事を繰り返すことになるかも。特に3rdはお守りでスキルが大幅に変わるので、火山発掘ツアーなんか何百回行ったかわからない。



ですが、モンハンをプレイしたことないのでしたら3rdはおススメ。モンスターもさほど強くもなく、ソロでも勲章全部集められます。モンハンは、モンスターを狩り、素材を集め、自分を強くしていくのが楽しかった!今はもうさすがに飽きちゃったけど、こんな面白いゲームはない!と思ったくらいハマった。



どっちがおススメって言われると、今もプレイしている「ダークソウル」をおススメしますが、モンハンも捨てがたい!ただし、ダークソウルは本当によく死ぬので、ちょっと短気な方には向かないかも・・・。



なにかあれば補足でお願いします。



【補足】

言葉足らずでもし訳ありません。3Gはおっしゃる通り3DSです。3G発売でハードも新たに購入した方もいっぱいいると思います。ですが、まだ3rdをプレイしてる方もいますよ。さすがに全盛期よりはへりましたが。



モンハンをプレイしたことがあるとなると、今から3rdをプレイしてもやることは同じです。

でも、今でもアドパなどで会話しながらプレイすると楽しいかもしれませんね。ただ、やることが同じなので飽きちゃうかもしれません・・・。でしたら、ダークソウルをおススメしておきます。オンライン対応で、マルチプレイ可能。ただし、VC、チャットなしですけど。そのかわり「ジェスチャー」があるのでそれで意思表示します。



最後に私的意見ですが、「ダークソウル」をおススメしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿