2012年5月4日金曜日

モンハン3rdについての質問です!

モンハン3rdについての質問です!

モンハン3rdでリオレウス希少種を倒したいです。(ソロで)

簡単に倒せる、攻略方法など教えていただけないでしょうか?

得意武器は、大剣・スラッシュアックス・太刀・狩猟笛…など基本なんでもいけます。

持っている、防具はアカム一式・アマツ一式・ダマスク一式・バンギス一式です!

皆様のご回答、よろしくお願いしますm(_ _)m







やはり欲しいのは良い切れ味



ちょっと混合装備作ってきますから待っててください



作成中…。



はい、お持ちになられているアカム、荒天、ダマスクを混ぜて出来ました。



武器は上位ジンオウガの武器を使うと仮定しておりますのでスロット1です。



斬+1と砥石使用高速化があるので…おそらく切れ味対策は万全です。



上位ジンオウガの武器は斬+1でなかなか長い切れ味白を持ちますから、砥石使用高速化は必要かな…と思いましたが、攻撃手数の多い武器だと切れ味白はあっという間に落ちますね…。



できれば切れ味白を保ってください。



たまにいるけど大剣を使用するなら間違えてもテンマノツルギは使わないこと。



武器スロ[1]

荒天【冠】 [3]

アカムトウルンテ [1]

アカムトサクンペ [3]

ダマスクコイル [3]

荒天【袴】 [2]

なし

装飾品:研磨珠【1】×4、防音珠【3】、防音珠【1】、匠珠【1】×2、匠珠【3



砥石使用高速化

斬れ味レベル+1

耳栓



リオレウス希少種の討伐のコツは閃光玉をフルヒットさせること。



まずは調合分持ち込んでください。



狙い目は…飛行時の3回ブレスを撃った後、咆哮の後のバックジャンプブレスの後ぐらいですね。



狩猟時間が長引いて疲労状態になったらエリア移動に気をつけて落とし穴にぶち込み、弱点の翼もしくは背中を狙って連打してください。



大剣、スラアクなら常時翼を狙いたいところ。



太刀なら脚を狙って転倒させ、そこで翼か背中を狙いたいですね…。



まあ基本は脚を狙う→転倒させる→背中攻撃です。



それくらいです。頑張ってください。



■補足■

頭は瀕死時、エリア8で寝ますからそのときに大タル爆弾一個で破壊できます。(事故死注意)



尻尾は飛行時に狙ってください。



もしくはシビレ罠にかけて尻尾に連打攻撃してください。



紅玉は捕獲、尻尾、頭の部位破壊、落し物で出ます。



そういや私は紅玉のためにレウス希少種15匹回したっけw。



結構出にくいもんなんで頑張ってください。








自分は大剣ならなんでもokだと思うよ



防具はあなたの持ってる防具ならなんでもokっしょ



あっアカム一式はNGかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿