2012年5月3日木曜日

MHP3rd リオレウスうっっっざ!!!!! リオレウスが何回やってもウザイで...

MHP3rd



リオレウスうっっっざ!!!!!



リオレウスが何回やってもウザイです。

はっきり言ってモンスターの中で一番嫌いです!!!



切りに言ったら方向転換して炎を吐いてくるのや、

咆哮の後に、予備動作もなく炎を吐く攻撃、

少し浮かんだあとに、乗っかってきて毒&気絶になるやつや・・・



全部苦手です・・・

今、希少種を紅玉目当てでやってるんですが、何回やっても一、二死か40分ぐらいかかってやっと捕獲です・・・



今は太刀を使ってるんですが、ほかにお勧めの武器とかあったら教えてください。

後、一応太刀での攻略法や、立ち回り方なども教えてください。



ちなみに、ジンオウガの太刀で防具もジンオウS+攻撃up中でやってます。



僕が下手でザコなのは分かってます。



モンハンの上手い方、ぜひ回答をお願いします。







武器は太刀でも十分勝つことはできます



まずアイテムを使いまくってください

オススメアイテム(必須)

閃光玉(調合分も)

落とし穴(調合分も)

シビレ罠(捕獲用)



戦法

まず空に飛んだら閃光玉を投げて落とします

これはちゃんとレウスの目の前当りに投げてください

そうすれば落ちて5秒くらい下でもがくので攻撃し放題です

その後は閃光玉の効果が切れるまで脚と脚の間に入って腹を切ってください

脚より外に出ると尻尾の振り回し攻撃で吹き飛ばされる可能性があります

閃光玉の効果が切れるちょっと前くらいに落とし穴を脚の下に仕掛けてくださいそうすれば落ちてほとんど攻撃を喰らわずに結構ダメージを稼げます

これの繰り返しで勝てるとは思います

スキルに罠師を付けておくと楽にできます



罠師が付いていると閃光玉でピヨっている最中や罠にかかっている最中に

爆弾を置く事もでき、もっと時間が早くなると思います



これで頑張ってみてください^^



勝てなければ弓もいいですよ^^

長々と失礼しました



{補足}

太刀はあなたが使っているのでもいいですw



防具はナルガSをおすすめします



タイミングがわかれば咆哮もかわせるので



これに罠師と回避距離UP、回避性能+2がつけば普通に勝てます^^



頑張って!!








まずはうっとおしい尻尾を切りたいところですが

尻尾の中間部は切れ味青以上でないとはじかれ

ますので先っちょの方を狙って下さい。閃光玉が

効いている時は脚と脚の間で良いと思うのですが

基本の立ち位置は足の外側の方が良いと感じました

質問者さんのおっしゃる通り火球一番めんどくさいですが

脚の外側だと断然当たり難いです^^脚の外側に陣取ると

どうしても尻尾が当たってしまうと思うのですが、回転攻撃は

予備動作が分かり易く慣れれば尻尾を回避するのは容易

なので、突然くる火球よりは避けやすいと思います(飛び上がり

の際の火球とか)

部位破壊は尻尾を閃光玉やシビレ罠を活用して切り、頭は

落とし穴の際に頭に大タルG×2と大タル×2で丁度破壊できます。

ガンナー系ならレウスは動く的状態で楽なんですが^^それと

ソロで上位の銀レウス倒せるなら十分上手ですよy



弱点は雷属性です。

太刀に合ったスキルでシミュレーションしてみますね。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---

防御力 [184→184]/空きスロ [0]/武器スロ[2]

頭装備:アカムトサクイマキ [2]

胴装備:ジンオウSメイル [3]

腕装備:インゴットアーム [1]

腰装備:ジンオウSフォールド [1]

足装備:ジンオウグリーヴ [2]

お守り:なし [0]

装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、防風珠【2】×3

耐性値:火[0] 水[-9] 氷[-4] 雷[7] 龍[-4] 計[-10]



雷属性攻撃強化+2

風圧無効

耳栓

レウス用の装備に最適ですy参考になれば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿