2012年5月8日火曜日

モンハン3rdについて

モンハン3rdについて

1.アマツマガツチの装備、素材をすべて教えてください!



2.アマツマガツチの簡単に倒せる攻略を教えてください!

ちなみに僕は太刀、ガンランスを使っています



3.友達から聞いたのですが

ボウガン四人で行くと三分でアマツマガツチ倒せるらしいのですが本当ですか?



防御は418です

まだ戦ったことないけど、事前準備ということで誰かお願いします!







1、3は他の方が答えているのでそれ以上は、



2 自分もガンランスでアマツマガツチを倒しております。

お薦めなのは砲撃レベル3の拡散が打てるやつです。

自分はティガレックスのガンランスか風化したガンランスの最終形態を使ってます。

スキルはオートガード、ガード性能、ガード強化、砲撃王をつけてます。

装備は以下を参照に(メインをアグナUシリーズで色々変えてみてもいいですが)

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---

防御力 [253→397]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:アグナUヘルム [1]

胴装備:ガンキンUメイル [1]

腕装備:スティールSアーム [2]

腰装備:アグナUフォールド [3]

足装備:アーティアSグリーヴ [1]

お守り:【お守り】(自動防御+10) [0]

装飾品:砲術珠【1】×8

耐性値:火[-3] 水[-5] 氷[8] 雷[-9] 龍[-8] 計[-17]



砲術王

ガード性能+2

ガード強化

オートガード

-------------------------------

基本砲撃をメインにして攻撃します。

突き上げ→(砲撃→クイックリロード) ( )を繰り返す。

もし相手が攻撃しても自動でガードしてくれます。

慣れればソロで20分かかりませんよ。








1、MHP3rdの攻略サイト参照



2、3、本当です。

オススメ装備は鳳仙火竜砲に頭アグナSで、それ以外はレウスSで、それに速射を付けると、案外最強です。

四人ともこの装備で行くと、二分もかかりませんでした。



最後、ドリンククエストならリオレウスを二体以上狩猟 上位なら最初から出ている







武器は、拡散形が一番いいです

頭から アグナuヘルム 武器の例 オベリスク

スティールs タツオドシ

スティールs その他にもいろいろ

ダマスク

アグナu

護石 自動防御 が一番いいです 僕も使っています

スキル

ガード性能2 ガード強化 オートガード 砲術師 砥石使用高速化







他の方が回答されてるので、大したこと回答できませんが。



1、省略

2、3で質問されてるライトボウガンで行ってます。

※自分は2人ガン10分針で倒せました。

装備は鳳仙火竜に増弾のピアス(もしくは連発数+1)にスキル属性攻撃強化、火属性攻撃強化+2

3、事実です。ガンハメです。閃光玉で目くらましして全員速射で滅多撃ちしてます。



補足質問のナルガ3頭クエはドリンククエ「黒き殺意の奔流」だと思います。

条件は、レウスの狩猟数2頭以上でHR3以上であることです。







1、素材は

頭→嵐龍の角×3

嵐龍の飛膜×4

嵐龍の胸殻×6

竜玉×3



胴→嵐龍の胸殻×5

嵐龍の堅殻×5

天空の龍玉×1

高級なトサカ×3



腕→嵐龍の鋭爪×4

嵐龍の飛膜×4

嵐気胞×3

雷狼竜の碧玉×1



腰→嵐龍の尻尾×1

嵐龍の飛膜×4

嵐龍の堅殻×5

迅竜の延髄×1



脚→嵐龍の飛膜×4

嵐龍の堅殻×5

嵐龍の鋭爪×4

尾槌竜の仙骨×1



発動スキルは

「力の解放+2」

「斬れ味レベル+1」

「水属性攻撃強化+1」

「スローライフ」





2、太刀でいくには龍属性の武器がいいかと。





3、4人でいくと3分で倒せるのは本当です。



最初に一人が閃光玉を投げて

火炎弾速射で頭を狙えばいけます。





なんにせよ、防御力をもうちょっとあげたほうが

いいと思います^^



がんばってください。





補足について☆



4人で火炎弾を頭にあてれば(なるべく強い武器で)

アマツがよくひるむのでスキができます。

そのうちに何発もぶちこんでください^^

バグではありません、ハメですw



ちなみに・・・アマツのハメは

You Tubeにのっていますよ~





ナルガ3体のクエストの出し方は

すみませんわからないです><;



お役に立てず&長文

しつれいしました・・・







防御力は十分ですアマツマガツチの弱点は火、龍属性です。あと頭を狙うといいです。



武器は、大剣の炎剣リオレウスをお勧めします。でも太刀ガンランスが得意なんだったら



強い火か龍属性の武器を作ってやればいいと思います。



大体の倒し方を説明します。



1.強走薬と強走薬グレートを持っていきましょう。



2.バリスタを打ちすぎるとすぐ切れるし突進してくるので注意が必要です。



3.基本的には腹下を攻撃しましょう、また泣き声のあと攻撃してきます。



4.嵐が出てきたら(切れたときよくやってきます)吸い込まれるのですぐ避けましょう。



4.でいったとき強走役を使ってあると便利いつでも使っておきましょう。



5.レーザーや気弾も放ってくるので注意。(ウチケシの実があったらいい水属性)



6.レーザー出し中は、攻撃チャンス!



7.赤くなると怒り状態です



以上です炎剣リオレウスでいくと僕は、35分くらいでいけました。



結構大変なので装備などを最高にして望みましょう。



バリスタやバリスタのけいそくを有効に使いましょう。



できたら尻尾も切ったらいいと思います。



装備についてはhttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html



以上のサイトを見れば少しはわかると思います。後はご自分で調べてみてください。



長くなって申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿