2012年4月30日月曜日

モンハン3rdで、ランスは強いですか? どんなところが強いのか。などのことをお...

モンハン3rdで、ランスは強いですか?



どんなところが強いのか。などのことをお願いします







ランスについて。。



ランスは抜刀・納刀・武器出し攻撃が非常に遅く、常にモンスターに張りつく必要があります。

また他の武器とは全く違った立ち回りなので、慣れるまで多少時間がかかります。



ランスの特徴。。。

・ガード性能が非常に優れている。

・カウンター・キャンセル突きによって攻撃後の硬直をカバー&追撃。

・回避がステップなのでコンボにつなげやすい。



定点攻撃を得意とし、中段・上段突きの使い分け可能。そのため部位破壊、弱点特効と併せ持つことで常に弱点ゴリ押しなどといった様々な攻撃パターンで効率よくダメージを与える事ができます。



回避ランス、ガードランスなど相手に合わせて戦術を変える事もできます。

また、相性の悪いモンスターが少なく、ソロでの安定性はトップクラスです。



回避性能・ガード性能があれば、

ステップ&キャンセル突きを組み合わせることによって、常に攻撃し続けることも可能になります。



ただ、スタミナ管理が難しいのでスタミナ補助系のスキルがあると安心でしょう。



非常に扱いにくい武器ではありますが、慣れてしまえばテンポ良く、サクッと倒せるようになるのでTA向きの武器でもありますね。。



◆補足◆----------

TAとはタイムアタックの事です。

よく動画投稿サイトなどに

『ランス!ソロ・アルバ0分針討伐』

などと書いて動画が投稿されています。

それはランスで5分以内にアルバトリオンを討伐しましたよ。ということです。

モンハンの攻略サイトなどでもTA開催。といったタイムを競う大会などがあります。。。そのTAでよくランスが使われるということです。








人による。



どんなところ・・・



簡単にガードでののけぞりにくさ

ランス使いにはガード派 回避派 がいて相手の攻撃をガード 回避するかの違いです。

ちなみに俺はガード 回避?俺が出来ると思うかって感じです。



また、カウンター キャンセル突きはガードしてすぐ攻撃の非常に良い攻撃です。



問題は、慣れです。

動きの遅さ 回避・ガードのタイミング スタミナ管理

まぁ どれも慣れれば問題なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿