2012年4月29日日曜日

モンハン3が非常に人気がありますが、初心者が遊んでもおもしろいですか?それと...

モンハン3が非常に人気がありますが、初心者が遊んでもおもしろいですか?それとも一作目から遊んだほうが分かりやすいですか?







教官

よく来たな!ヒヨっ子!

…何?モンハンが不安、だと?



PSPではいくつかのシリーズが発売されている。

前作の「モンスターハンターポータブル2ndG」(MHP2G)は

集大成とも言えるボリュームの傑作だ!



最新作の「モンスターハンターポータブル3rd」(MHP3)は

前作の反省点を活かすため、

新規シリーズとしてやりなおした作品だ。

ベテランハンター向けの要素を減らし、

やや初心者に優しい内容に変更する事で

新しいプレイヤーでも買いやすくしたのだ!



■MHP2G■

ゲームのボリュームが多い

攻略情報が出そろっている

初心者には厳しい内容もある

価格が安い(中古で1000円くらい)



■MHP3■

ゲームのボリュームはやや少ない

解明されていない情報もある

初心者にやさしい

前作に無い武器が登場する

プレイしている人が多い

価格が高い(中古で4000円くらい)



どちらも、狩りの楽しみは十二分に味わえる。



個人的には、MHP3をお勧めする!

現在でもプレイしている人数が多いため、

困った時は仲間に手助けしてもらいやすいからな!

…資金不足でどうしてもMHP3が買えないなら、

MHP2Gから慣れて行く、という手もあるがな!








トライからはじめようね~。







3rdから始めた、ふだんあまりゲームはしない者です。



最初は操作が難しく、システムも細かくて、わけがわかりませんでしたが、慣れて理解していくうちに、すごく面白くなりました。



見事にハマりました。





独りプレイでも充分に楽しめますが、周囲にプレイしている方がいるか、オンライン環境があれば、尚おもしろいと思います。









私は2Gからですが、3rdから始めても全く問題ないと思います^^



武器の性能も扱いやすくなりましたし、

3rdから始めた方は結構多いみたいです^^







今回のサードでは前のようにデータの引き継ぎがないので、周りの友人との差は全くないですね。



そういうことを考えると、過去に似たようなRPG系のゲームのプレイ経験があれば、そんなに難しいことはなく十分に楽しめると思いますよ。



周りの友人がやっているからという理由ならいきなり初めて何の問題もないです。



自己満足的なものなら、お好きなように

0 件のコメント:

コメントを投稿