2012年4月28日土曜日

モンハン3rd すごく初歩的な質問で聞きにくいのですが、防具や武器などの属性っ...

モンハン3rd





すごく初歩的な質問で聞きにくいのですが、防具や武器などの属性ってどこを見ればわかるのですか?






攻略サイトで調べるなら携帯で見れるサイトでオススメありますか??







鍛冶屋で作るときなら、最初の画面に全部出ていますよ。

(火耐性とか水耐性とか書かれています)



自分が装備している防具の事なら、

ステータスの1ページ目に現在の属性値の合計が全部見られます。



武器も一緒で武器の攻撃力が書かれている所に

水120とか火150とか書かれていますよ。



>>補足

武器は書いてないのなら、多分属性値が無い無属性武器なんだと思いますよ。

属性ダメージのある武器なら攻撃力が表示されてるページの下部分に

水150・・・という感じで書かれてますから。

(今持ってる武器で分からないのなら鍛冶屋で作れる武器を見てみると良いかも)



その-5というのが属性値になります。

例えば火耐性-5という事は0より「もっと火属性ダメージを受けやすい」という風に考えてください。

(とは言っても-5くらいなら、そこまで気にしなくても良いかと)

-15とかになるとちょっとバカにならないくらいダメージが増えるので気をつけた方が良いです。

0の時なら死なないダメージでも-15だと属性ダメージが増えて、

ゲームオーバー・・・というオチもあるので。



で逆に5とか10とか書かれているのなら、

その分その属性のダメージを受けにくい・・・と考えましょう。



まあ、身も蓋もない言い方をしてしまうのなら、

属性耐性が全て-15だったとしても敵の攻撃を全部回避出来るのなら

全く心配は無いです。








加工屋で画面右下に△と□の、

表示が出てますよ?

見たい方を押してください。

△を押すと、スロットや属性…

□を押すとスキルポイントが、

出ますよ?



加工屋を間違えて鍛冶屋、と…

呼ぶヒトも多く、

大抵は伝わるので指摘されず、

間違えたまま…

なんでしょうな~。

よく見れば、最初に加工屋…

と画面上に出るのに、ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿