2012年4月29日日曜日

モンハン3rdで、“ウカン”というモンスターを聞いたのですが、どんなのですか? ※...

モンハン3rdで、“ウカン”というモンスターを聞いたのですが、どんなのですか?



※ウカムではありません







多分ウラガンキンじゃないかな?



http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=16efiu2sl/EXP=1295608775;_ylt=A3...









[ウラガンキン攻略]

以前から苦手意識を持っており、何とか攻略法を見つけ出せないかとウラガンキンに挑戦してみました。



まず、ウラガンキン討伐を行う前に、「灼熱しるこ」で火耐性を持っておく事は必須です。



武器はスラッシュアックスを使って攻略しましたが、何でもOKだと思います。ちなみに、初めてウラガンキンを攻略した時はヘビィボウガンを使っていました。





そして、実際の攻略ですが、ウラガンキン対策のポイントを見ていきます。ウラガンキンの行動で気をつけるべき点は下記3点だと思っています。



1.ぐるぐるローリング

タイヤの様な形に変形して突進してきます。



これはもう逃げるしかありません。しかし、タイヤの形から元の姿に戻った後、次のアクション(攻撃)を起こすまでに時間があるようですので、攻撃のチャンスです。



まとめると、、、



ウラガンキンがぐるぐるローリングをする→攻撃をかわしつつ、ウラガンキンを追う→ウラガンキンがタイヤの形状から戻る→攻撃する



といった流れになります。





2.火炎・眠りガス

厄介なのがこれです。急にガスを発せられると、ヤケドもしくは眠り状態になってしまいます。



ですが、このガスを発する前、ウラガンキンは体を震わせるようです。震わせるといっても、小刻みに震わせる程度ですので、攻撃中でもカメラをうまく切り替えて、ウラガンキンの様子をチェックしましょう。

そして、体を震わせた後、体からほんのり煙を出し、一気にガスを放出するという流れになります。



体からほんのり煙が出たら、とにかくすぐに逃げて下さい。理想は体を震わせた時に逃げる事ですが、タイミングを逃してしまったら、煙が出た時点で逃げて下さい。





3.必殺技?の顎スタンプ

もっともポピュラーなウラガンキンの攻撃といえると思います。これを食らうとピヨッてしまう確率が高く、例えかわしたとしても、足元がぐらついて一時的に動けなくなってしまいます。



ただ、この顎スタンプこそが最大の攻撃チャンスだと思っています。顎スタンプをしていても、ウラガンキンの足元にいれば、顎スタンプの影響を受けません。つまり、ウラガンキンが頑張って顎でスタンプついている時に、足元で攻撃を繰り返せばいい訳です。





基本的にウラガンキンの移動方法は徒歩かぐるぐるローリングです。



ぐるぐるローリングに関してはかわしつつ、ウラガンキンについていき、攻撃のチャンスを狙って下さい。



徒歩についてもウラガンキンについていき、顎スタンプが始まったら足元を攻撃してください。ただ、ついていくといっても少し距離をおいてください。顎スタンプの餌食になってしまいます。

距離というのは、、、



顎スタンプに影響を受けない場所

かつ

顎スタンプが始まったら、足元へすぐに攻撃をしにいける場所



となります。まあ、足元付近がいいという事ですね。付かれ離れずで動いてみて下さい。







ぜひベストアンサーにえらんでください

0 件のコメント:

コメントを投稿