2012年4月30日月曜日

メタルギアクエストをやりたいのでモンハン3rdのハンターランク1から4に効率よくあ...

メタルギアクエストをやりたいのでモンハン3rdのハンターランク1から4に効率よくあげる方法

モンスターハンター3rdでモンハンデビューしました。

正月休みにゆっくりやろうと思ってたのですが

モンハン3rdをやる楽しみの一つだったメタルギアクエストの条件がハンターランク4でした。

現在私はハンターランク1です。

すべてのメタルギアクエストをクリアしたいので配信が終わってしまうのではないかと少し焦ってます。

ちなみに一緒にモンハンをやってくれる友達とはなかなか時間があわないため完全に一人でやっています。

効率よくハンターランクをあげる方法か攻略サイトを教えてください。







イベントクエは消えませんよ

ゆっくりモンハンを楽しみながら進めても大丈夫ですよ

一応お勧めの攻略サイトをのせときます

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/








イベントクエストを今ダウンロードしておけばいいと思います。

イベントクエストはずっととっておけますので、ハンターランク4になったらやればいいと思います。

ですから急いでハンターランク4にする必要はないと思います^^

集会所頑張ってください^^







イベントクエストはずっと配信しているのでゆっくりやってていいと思いますよ^^







最速で行くなら集会所のキークエのみやる以外方法は無いですが、恐らくキークエのみかつ一人だと武器が弱すぎ等で詰む可能性が高いです(不可能ではないんですがね…)



武器が弱すぎるとジエンモーランというモンスターを撃退出来るか難しくなっちゃいますしね~



個人的お勧めルートは

①まず村を☆4まで進める。

②そこまで進めると防具、武器がそこそこ作れるため自分に合うその時点での最高の武具を作る。

③集会所開始。(キークエは調べて下さいね)

④集会所☆5で恐らく武器に不満が出てくる頃、ジエン対策にも威力ある武器を作るべき

⑤ジエン対決。村の奴はバリスタ、大砲を適当に当ててれば終わりますが集会所のは体力多いのでキチンと武器での攻撃もしましょう。倒し方分からなければ前もって調べる事!



以上が自分の考える最短ルートです。最短と言いましたが、正直回り道が多いためお勧めし難いルートですが…。

それと防具は別に初期ので下位集会所も行けますが、武器はやはりちゃんと鍛えなければ辛いですね。



武器だけ集中して鍛えるのも最短の道に繋がるかもしれませんね。







つ□

http://www42.atwiki.jp/mhp3/

0 件のコメント:

コメントを投稿