2012年4月29日日曜日

モンハン3rdについて質問です!!! 村長☆3緊急クエストの 女王、漂流を舞う が全...

モンハン3rdについて質問です!!!

村長☆3緊急クエストの

女王、漂流を舞う

が全然クリアできません結構強化してます

装備は骨刀さいが攻撃力135

防具ジャギィヘルム防御力18

リプノロメイル防御力16

アシラアーム防御力16

ジャギィフォールド防御力12

ジャギィレギンス防御力12

あとなんか闘志のなんとかっていうペンダントです

部位破壊は2ついつも破壊しています

よろしくお願いします。

あと友達などがモンハンを結構買っていて

負けたくないのでジンオウガの辺りまで攻略を教えてください

サイトなどはやめてください

いろいろわがままですいません

よろしくおねがいしますm(_ _)m







太刀の凍刀がいいと思います

解毒薬に漢方薬でしのげますし

オトモに解毒・消臭笛のスキル、回復笛のスキル

覚えさせたほうが絶対有利!



装備は火耐性で行きました

ボーン系とかペッコ系です

それに火耐性の付くドリンクで火耐性が5上がります

8のステージで寝ます

空を飛んだ瞬間は離れた方がいいです

毒るか押さえつけられる危険度大なので



ギギネブラは火属性の武器で勝てました

ペッコのスラッシュアックスです

あとこいつを捕獲するときは寝てからじゃ無理です

壁で寝るので・・・・

ステージは申し訳ありません忘れてしまいました

こいつが周りに毒(おなか周辺)をまくと…逃げてください

わりと広範囲で毒をまき散らします

お尻のあたりにも注意!

たまに毒の卵?を産みます

それは破裂するので毒ります



なのでネブラが寝ている場所より広めのところに罠を仕掛け

剣で叩き起こします・・・・

そして罠のとこまでおびき寄せ捕獲 or ボッコボコにして討伐









ジンオウガには凍刀で勝てます

チョウチョ系の装備です

名前はうろ覚えですがファメルみたいな感じのです

サンダーサイダー的なドリンクで雷耐性+5されます

ジンオウガは電気を溜めます

1回目は周りに放ちませんので

斬りかかってください

2回目は斬り続けるとひるみます

3回目は周りに放つ可能性大!

1,2回目までは逃げるより斬った方がいいです

3回目は逃げましょう

そして数回斬るとひるんで

だんだん光がなくなります

最初のように光がなくなったら

リセットされて1回目となりますので繰り返しましょう

角、尻尾を破壊しないと作れない武器がありますので恐がらず正面からびしびしと!

他の敵もそうですが何度も倒しに行かないと

武器を作れるほどの素材は手に入りませんので悪しからず

9のステージで寝ます

シビレ罠はききません

落とし穴で行きましょう



上位クエストに行くにはかなりハンターとして成長してますし

かなり狩猟してきているのでほとんど好きな武器が作れるようになってるのではないでしょうか?

上位クエストもそうですが集会場のクエストは村長クエストより手ごわいので気を付けてください



でもジンオウガが倒せるようになったらか・な・り自信が付くと思います

まだまだ強い敵はいますがこの3rdの表紙ボスを倒したのですから

すこしは自信が持てます!!

最初は強く感じたボルボロスにレイア、あのロアルドロスさえ初期の時にどれほど後回しにしがちだったことか

でもジンオウガよりレベルが低いのですから脅威をかんじても倒せる気持ちはつくと思います

☆5のレベル後の緊急クエストのドボルベルクはジンオウガと同じレベルですが

少しジンオウガより手強いって村長が言ってましたが

ジンオウガを倒せたならこいつも倒せる!って思って戦うと結構通用します



追記

防御力を上げるならウラガンキン装備がいいですよ

まだあなたの場合なら出てませんがかなりいい感じです^^



何かお気に入りの装備があったら武具玉、上武具玉、堅武具玉で

強化すればいいと思います!!



ではお友達さんと差をつけてください!!



長文&乱文失礼しました








攻略本にかいてあったんですが・・・

レイヤは右脚付近に張り付くといいらしいです。

ジンオウガは後ろからがいいです。







まずリオレイアが、飛んだら逃げましょう。いろいろめんどくさい技を出すので距離をとってください。そして、リオレイアが着地したら切りかかってください。後、切るときの立位置にも気を付けてください。リオレイアの顔の横や腹の下や羽が有るところ尻尾のところがいいと思います。正面から切ると火の玉・噛みつく・回転(毒)などの攻撃をしてくるのでなるべく横にいてください。

~ジンオウガまでの攻略~

やらなければいけないクエスト↓

①4-8ドスバギィ1頭の狩猟

②闇にうごめく猛毒ギギネブラ1頭の狩猟

③赤甲獣ラングロトラ現る!ラングロトラ1頭の狩猟

④砂上のテーブルマナーハプルポッカ1頭の狩猟

だけです。これだけやれば、緊急でジンオウガが出てきます。

①の攻略:ほとんど攻撃方法がドスジャギと同じなので睡眠液だけ注意してれば簡単に倒せます。

②の攻略:こいつは、ほとんどの攻撃が毒属性なので大量に解毒薬と回復薬が必要なうっとうしいやつです。ギギネブラが天井に貼りついたらそこから離れましょう。毒塊を吐いたり拘束攻撃をするので気を付けてください。立位置は、リオレイアと同じです。あとはたくさん切りつけるだけ。

③ラングロドラは、アオアシラとほとんど同じです「回転するアオアシラ」といったところでしょうか。さほど強くないので簡単に死にます。ただし、マヒ弾だけ注意してください。

④顔に近ずかないでください大きな口で噛みつかれてしまいます。背中に攻撃すればいいでしょう。しかし、いつまでも背中にいたら砂吹き攻撃をされてしまいます。顔の真横にいてもダメージを受けるぐらい広範囲です。土の中にもぐってしまったらとにかく走ってください後ろから突進されます。以上。ジンオウガの攻略については、また知恵袋で質問してください。(毎日朝に、見てるので。)

~おすすめ武器~

①から④+(リオレイア)は、ウォーメイスで十分いけます。(って言うか何でもオーケー)

ジンオウガは、アイシスクルスパイクか凍刀がお勧めです。

上位は、王大剣フウライがお勧めです。







とりあえずレイアの対策は

武器は太刀なら鉄刀【神楽】がおススメです

防具は火耐性の高いペッコや

防御力の高いボロスがおススメです

アイテムは、ウチケシの実や解毒薬があると便利です

オトモにも解毒笛の術を覚えさせておくと役に立ちます

あとジンオウガまでのモンスターで個人的に厄介だと思うのは

ギギネブラですが、毒無効のスキルが発動するフロギィの装備で

戦うことをおススメしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿