2012年4月30日月曜日

モンハン3rd 新米ハンターです。 緊急クエスト 女王、渓流を舞う「リオレイア1頭の...

モンハン3rd 新米ハンターです。

緊急クエスト

女王、渓流を舞う「リオレイア1頭の狩猟」



このクエストの攻略、装備など教えて下さい。




一撃喰らうだけでごっそり削られます。(泣)



今の装備は



ハイドラナイフ

二眼のピアス

ヴァイクメイル

マギュルラーマ

アシラフォールド

フロギィグリーヴ

闘士の護石



です。なかなか新作が作れずにいます。



これじゃマズイですかね?



今までごり押しできたので、かなり手こずっています。



ベテランハンターの皆さん片手剣攻略で教えて下さい。

m(__)m







↓補足しました



初心者に多く見られるのがごり押しから始まる攻撃の欲張りです。

あと一撃切れると思う時に我慢して回避してください。これができるようになれば中級者です。



補足について



あと少しならそこで捕獲という手もあります。あと秘薬とかもってってますか?

ちなみに自分が初めてリオレイアと戦った時(2ndGでしたけど)30回くらい戦いましたねw

思い切って武器を変えるという手もあります。もしかしたら自分にあってない武器なのかもしれませんよ。








私はドスフロギィ装備で行きましたね。可愛かったから。



尻尾回転は範囲が広いので切っちゃいましょう。チョッキン。



レイア様は空中からの攻撃が少ないので接近戦に持ってこいです。



気をつけるのは火球とハンターを捕まえて踏んでくる奴。



あとは攻撃パターンを見極めるだけです!



なれるとレイア様が可愛いですよ







ジャギイおススメですね

それで

高速砥石スキル付ければ

良いと思いますね



あと

他の回答者サンたちも言ってるように

装備云々の前に



欲を出さずに

コツコツ攻撃することです



少し攻撃して

退却



の繰り返しです

相手は

体力がそんなに多くないんで



とりあえずはそれで平気だと思います



がんばってください



再び回答させていただきます

そうですねー

フロギィ装備って

できますかね?

したら

砥石使用高速化付けて

行けば

火耐性も高いし

良いと思いますよ

役立たずですいません(T_T)







装備は大丈夫だと思います。

2回攻撃に耐えられれば大丈夫ですから(耐えられるよね・・・?)

最初の10分くらい様子を見てはどうでしょう?

どう動くかよくわかるはずです。

クック先生がいないためレイアが狩りの基本となります。多分…

あともう一つ。

モンハンは基本的に「避ける」ゲームですw

無理して死ぬより

チビチビ行ったほうがいいかと…。







友達といってみたらどうでしょうか?







まず防具云々は何でも良いです。防御力やスキルはあくまで補助ですからモンスター自体に慣れないと無意味なので(ジャギィ一式作れば当分大丈夫)。

基本レイアは突進(単発or三回)、ブレス(単発or三回or拡散)、回転尻尾(横or縦)しか注意する攻撃が無いです。

それぞれに隙がありますので、まずはその隙を見極める事から始めましょう。

隙がわかれば必然攻撃出来るし回避も出来ます。

モンスター観察はモンハンの基本です。

立ち回り等詳しく書いても良いのですが、まずは観察を意識してやってみて下さい。

今後レイア以上の強敵が待ってます。モンハンは死んで覚えるジャンルですのであまり楽させない方が良いです(笑)頑張って下さい。







まず、装備をシリーズで統一しましょう。スキルを利用すれば狩猟を有利に進められます。



いまの装備から統一するなら、アシラ系がいいと思います。属性耐性はよくありませんが。フル装備で防御力UP【小】、まんぷく、気絶確率半減が発動し、残りの4スロットに研磨珠を装着すれば砥石高速使用が発動します。(本来は5スロット必要ですが、アシラ足には胴系統倍加の効果があるので)



個人的なオススメはアロイシリーズ一式 見切り+1で会心率10%UP、風圧無効で風圧を無視して攻撃できます。



あとリオレイアは龍、雷属性が弱点なので現時点ならセクトセロから強化できるセクトセロジョーヌがいいと思います。

さらにオトモたちに回復笛と解毒笛のスキルをつけると生存率UPしますよ







フロギィシリーズは、どうですか?

毒になりませんよ。

また防御力もある程度強いですよ。







レイアとかに片手剣がまずあんまあわないんですけど、僕もはじめは片手剣で挑んだのでw僕のやり方を



まず防具ですが、はじめはスキルよりもとにかく防御力が大切ですので、とにかく作れる中で一番防御力の高いものを。

アイテムは回復系一式(回復薬、グレート、出来れば秘薬、薬草、アオキノコ、ハチミツ)

あと調合書1,2

あとシビレ罠、落とし穴、閃光玉、爆弾はあればいいです。

片手剣は攻撃してナンボですし、武器出ししながらアイテムが使える唯一ですので、アイテムはたくさん持っていって損はないです。

1まず、ごり押しではなくとにかく後ろ足やら翼やらをグサグサ切ってください。

2オトモが死んだら逃げつつ足をグサグサ。

3怒ったら2と一緒で逃げ回る。

4つかれたらシビレ罠or落とし穴にはめてグサグサorバコバコ

こんなかんじでいけます。

とにかく前に立つと突進やら火の玉やらを食らうので・・・前からは×です。

後は足を少し曲げた?っぽいことをしたら、サマーソルトが来るので、横へ回転回避で。

後は根気と逃げ力?ですw

とにかく逃げ回って隙があったら・・・でいいと思います。



がんばれ~







その装備はなにを主眼に作られてるんですか?

スキルは?

0 件のコメント:

コメントを投稿