2012年4月29日日曜日

25枚 モンハン3rdアマツマガツチ攻略について

25枚 モンハン3rdアマツマガツチ攻略について

モンハン3rdアマツマガツチ攻略についてです



先ほどアマツマガツチのクエストが出ました



そして今の防具はインゴットS装備で武器は(骨断刀グアルガ)です



①防具はインゴットS装備で武器は(骨断刀グアルガでいけるでしょうか?



②インゴットS装備で武器は(骨断刀グアルガで何分で倒せます?



③あなたはどんな装備でどんな武器でどんなスキルをつけました?



回答おねがいします







そうですね・・・

防具はインゴットでも悪くは無いと思います

麻痺は蓄積値が301以上と多いので

ちょっとむかないと思います(あと、グアルガ自体切れ味が低い・・・)

時間は実際戦ってみないとちょっと分かりませんねw

自分は、シルバーソル一式に太刀の断牙刀【一太刀】で

スキルは、護石や装飾品を使って

攻撃アップ小、龍耐性大、業物、弱点特効、砥石高速化で

なんとか倒しましたw;^^








インゴットSはいいと思います。

武器はリオレウスの最終強化の太剣でいいと思います。

ぼくは防具はジンオウガSで武器はリオレウスで30分くらいで勝ちました。 「ソロ」

スキルは攻撃力UP大でいいと思います。

ついでにグアルガでは35分くらいで僕は行けましたよ。







装備簡単だよ3のにしか回答できないけど、頭 アグナU 胴 どんぐりS 腕 スティールS 腰 スティールS 足 アグナU 武器 福福アイリューシカ 護石 自動防御10 研磨珠×2 砲術珠×4 強壁珠×1 鉄壁珠×1 これで砲術王 ガード性能+2 オートガード ガード強化 砥石使用高速化 が発動します 攻撃方法は簡単すぎ!!ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!! [壁|(・д・`。 )))。。。サササ にいってひたすらドーンッ!! ●┻┓⌒ Σ┌┘戦車└┐=3 =3 =3 (砲撃) そしたら30分程度で倒せます クイックリロード&自動防御で無敵!!







①いけないことはないですが、ちょっときついかもしれません。②何分かは質問者様の腕しだいですからわかりません。③シルバーソルシリーズで武器は火竜刀〔銀〕です。スキルは攻撃力アップ大、弱点特攻、業物、火属性攻撃強化+1です。がんばってください。







グアルガでは狩れないことはないでしょうが

時間がかかるとおもいますので

やはり火属性か龍属性が欲しいところです

おすすめは飛竜刀【銀】かカラミティペインです



どれくらいかかるかはわかりませんが参考に

自分は初見のときカラミティペインで40分くらいかかりました



今の装備は弓の月穿ちセレーネに

火属性強化+2、弱点特効、集中、散弾強化をつけていきます

これで頭狙いでいくと結構外したのにもかかわらず14分くらいで狩れました







私はガンナーなので、

③の質問だけ。。



組み合わせ装備で、

龍属性攻撃+2

属性攻撃強化

痛撃

を発動させたジョーのライトガンで、

アマツマが最短10分をきります。







インゴットSでもいけますが、水耐性がマイナス10になるので、水弾攻撃、地上水ブレス、空中水ブレスには注意して下さい。



アマツは龍と火に弱いので、太刀なら、断牙刀【一太刀】、カラミティペイン、飛竜刀【銀】。大剣ならエピタフプレート、アングイッシュ、輝剣リオレウス。以上の武器かそれに準ずる武器が効果的にダメージが与えられます。



やった事がないのでわかりませんが、グアルガだと弱点部位の頭を狙い続けても35分以上はかかるのではないでしょうか(^-^;)



自分は、鳳仙火竜砲にレウスS一式に装飾品と護石で、スキルは火属性攻撃強化+2、連発数+1、弱点特効、攻撃力UP【大】



これで頭に集中砲火で15分位で狩れます。



参考になればm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿