2012年4月30日月曜日

モンハン3rdのチャレンジクエスト1(ドスフロギー)の最短攻略方法は?モンハンフ...

モンハン3rdのチャレンジクエスト1(ドスフロギー)の最短攻略方法は?モンハンフェスタ2011の親子ハンター大会に出場するのですが、2人のベストな武器組合せやアイテムを使った作戦は有りますか?

親子で思い思いに戦っているので、いつも7分程度かかっています。良いシナリオができると良いのですが。







まずは標的が小さいので、お互いの立ち回りはある程度

決めておかないと、攻撃の邪魔になったりしてタイムロスします。



武器は攻撃力&切れ味悪いので、時間短縮はやはり

アイテムをうまく使いこなす事が重要かと思います。

(罠、爆弾など)



私も参加(予定)ですので作戦は‥スイマセン

ちなみにタイムはSランク‥とだけ言っておきましょうかw



■補足を見て



私、当選メールが未だにこない(泣)

たぶんハズレたと思いますので、私の作戦を参考までに。



まず武器はハンマー&太刀で行ってます。



開始早々太刀が閃光玉でピヨらせます

そこでありったけの爆弾を起爆させます。



その後、太刀がシビレ罠設置

かかったらハンマーで頭を集中攻撃。



ハンマーが攻撃中、太刀は入って右中央あたりで閃光玉×2採取

罠から外れたら再び閃光玉でピヨらせ2人がかりで攻撃。

上記を閃光玉が尽きるまで繰り返す。

途中、ハンマーの攻撃にて気絶もするのでほぼ一方的に攻撃出来ると思います。



注意するのはお互いが攻撃するときのポジションをうまくとらないと

ハンマーは相手をふっ飛ばしますし、太刀は相手をコケさせてしまいます。

ハンマーは気絶狙いで基本頭狙い、太刀は後ろから攻撃ですね。



あとは毒ったりしても回復は気にしませんが、砥石はこまめに使ってます。



ちなみにタイムは4分ちょいでした。



この作戦がベストかどうかは分かりません。

もっと効率良い方法がきっとあるかとも思いますが

参考になれば幸いです。



質問主さんが、もし当選していらした

私共の代わりにがんばって下さいね!








僕だったら爆弾をうまく使いますよ!戦い方は、



なにかで眠らせる。



大タル爆弾Gを2個ずつ顔に置く。(2人で4つ)



そして1人ずつ(合計2つ)罠をしかける。



そして準備できたらなにかで爆発させる。



罠にかかる。



2人でラッシュ攻撃、連続で攻撃する。



そして罠効果がきれてもう1つのほうにかかる。



かかっているときに一人は攻撃して、また罠を仕掛けれるほうはボスの真下にしかける。



またかかる。



攻撃する。



の繰り返しです。だいぶ速くできますよー



ちなみに罠は何回も作れるようにトラップツールをもっていってください(ネットやシビレ罠も)



まぁ普通にモンハンを好きでやってるだけなんで違ってるとこもありますがヨロシクお願いします!!



倒す時間より楽しむことのほうが大事ですよww

がんばってください。応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿