2012年4月29日日曜日

【モンハンについて】 3DS発売のモンハン購入予定です。モンハンの知識が全くなく...

【モンハンについて】



3DS発売のモンハン購入予定です。モンハンの知識が全くなくても楽しいですか?

奥が深いのは知っていますが初心者でも覚えられますか?




攻略本があればできますか?









初心者であれば3rdがいいですよ。

3Gはtriの次の作品で、triは3rdよりも格段にモンスターが強いです。

ゲーム機本体がWiiから3DSになるのでモンスターなどの強さが引き継がれるかどうかは正直分かりませんけど、モンハンのナンバリングタイトルは難易度が結構高めに設定されてるので初心者には厳しい面も少なくありません。



ポータブルシリーズは外伝のようなもので難易度が低めに設定されているため初心者であればポータブルシリーズの方がいいですね。



それとモンハンはかなり作りこまれているゲームです。

たとえば同じ武器、同じモンスターでも斬る場所によって与えれるダメージが異なるのでこのモンスターには何回攻撃すれば倒せますかとかって質問が多々ありますが、100%分かりません。

たとえの1つですが、プレイしてみて気になる部分がでてきたら検索や質問をしてみるといいかと思います。








たぶん難易度は簡単につくってくると思います。任天堂なので。PSPも3rdはそうでした。

ちゃんと初心者用の武器ってのもあります。代々教官いてチュートリアルでしっかり教えてくれます。

操作が簡単で置くが深いのがモンハン。

ただモンハンとDSの真髄は友人との顔を合わせての協力プレイです。

コミュニケーションツールであることが非常に大事。ソロプレイは結構すぐ飽きます。



攻略本はいりません。ネットでみれば十分です。



PSPの3rdならばPC、PS3で知らない誰かとオンラインができます。それはそれでたのしい。







大丈夫だと思いますよ。

私もWiiのtriがまともにプレイした初めてのモンハンでしたが、一人用のモードが充実していて、それをこなしていくうちに上達していきました。



強いモンスターと戦うようになると最初は勝てなくて悔しい思いをしたりするでしょうが、それも含めてモンハンの魅力だと思うので、triGでモンハンデビューしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿