2012年4月30日月曜日

モンハン3rdの終焉を喰らうものがクリアできません。

モンハン3rdの終焉を喰らうものがクリアできません。

どんな作戦で行けばよいのでしょうか?



まずはイビルジョーで回復系をだいぶ使ってしまいます。そのあとナルガ ティガ同時でつぶされます。



武器は太刀のジンオウガの太刀最大強化とガンランスのソルバイトバーストです。

装備はシルバーソル一式です。 スキルは攻撃力アップ大 業物 気絶無効 だったと思います。

攻略法を教えてください。







僕は上位のジンオウガの武器で

装備はイビルでいきました



アイテムはシビレ生肉とか強走薬グレートが中心かと思います

スキルは早食い、砥石高速化はあったらいいと思います

イビルのときは

シビレ生肉

あとの二たいは

強走薬を飲み

ずっとにげて

2たい同士で相打ちをさせてダメージを減らしましょう



僕はそれでクリアしましたよ^^








武器…竹銃槍【タツオドシ】

防具…ガンキンUヘルム

どんぐりSメイル

スティールSアーム

スティールSコイル

シルバーソルグリーヴ

護石…闘士の護石【自動防御+10】

装飾品…砲術珠【1】x4、斬鉄珠【3】x2、研磨珠x2



これでジョーは常に足元で攻撃し、

ティガ、ナルガは壁に背を向けて(砲撃のみ)をしていれば

ガンランス初心者の自分が32分で討伐できました



持ち物は戻り玉(調合分含む)強走G 爪護符 眠りシビレ生肉 落とし穴,しびれ罠 大タルG 砥石 (ケルビの角,活力剤【いにしえの秘薬】)後捕獲したければ麻酔玉など

回復薬はダメージもあまり食らいませんし、もし食らったとしても戻り玉で戻ったほうが早いのであまり必要ないと思うので緊急用のいにしえのみで間に合うと思います



多分ガンランスが一番簡単なのでこんな感じで頑張ってください

※あくまでも最終手段でお使いください







回復薬は足りなくなるなら調合できる材料も含めて持って行く様にしましょう。

武器は3体とも雷属性に弱いのでガンランスの方は王牙銃槍【火雷】を製作されると良いと思います。

太刀で回避が難しいようなら回避距離や回避性能のスキルを付けるといいと思います。

攻撃を避けるのが無理ならガンランスにスキルのガード強化をつけて下さい。(出来ればガード性能もあると良い)

イビルジョーはガンランスでガードがしっかり出来れば怖く無い相手です。

ガード強化があればブレスもガードできるようになります。

どんな武器でもそうですがヒット&アウェイで攻撃をしたら回避(ガード)をして堅実に攻めていけばダメージもそれほど食らわないと思います。

また、ジョーはシビレ生肉などを食べてくれるので忘れずに持参して行きましょう。

ジョーが弱ってきたら捕獲します。

その後2匹同時に出現してからが本番です。

回避やガード時にスタミナが足りなくなるようなら強走薬グレートを持っていくといいでしょう。







回避性能+1を付けたらイビルの攻撃をほとんど回避出来るので付けてみて下さい。モドリ玉と調合分持っていけば回復薬の節約になるしピンチの時の緊急用にもなるので。イビル倒した後は煙り玉使用して(猫は連れていかない)ティガに気付かれないようにナルガ倒せば後はティガのみなんで…







とりあえずイビル単体クエでほとんど攻撃の攻撃を避けられるようにするべきかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿