2012年4月29日日曜日

モンハン3rd ウカムルバス攻略について 苦戦しています(敗因は3乙です)。 使用武...

モンハン3rd ウカムルバス攻略について





苦戦しています(敗因は3乙です)。



使用武器:鳳仙火竜砲

装備:エスカドラ一式


スキル:回避距離アップ、属性攻撃強化、火属性攻撃強化+1、属性やられ無効、最大生産数



火属性弾(調合含)

通常弾2(調合含)

通常弾3(調合含)



↑これを全て撃ち込んで、30分くらい粘ってますが、水鉄砲でやられます(苦笑)



何か効率の良い攻略法があったら教えて下さい。





宜しくお願いします。







武器は鳳仙火竜砲よりも凶針の方が望ましいと思います。

鳳仙火竜砲は火炎弾が切れてからがしんどいです。



通常弾だと長期戦は避けられずに集中力も切れますし、時間がかかるほど被弾率も上がりますので。



ウカムは実は火の他にも雷が意外と通ります。

部位によっては火と同じくらい通ります。

凶針なら火炎弾も電撃弾も速射でき、属性攻撃強化をつければどちらの属性弾も1.2倍になりますので、電撃弾、火炎弾(調合分も)、通常弾3を少し撃つだけで済みます。



火属性強化、速射数+1、属性攻撃強化というスキル併用なら、火炎弾(調合分も)と電撃弾のみで終わります。



凶針は天空の龍玉が大変ですが、様々なモンスターや大連続にも大活躍しますので苦労してでも作っておいた方がいいです。



頭装備:ウカムルサクイマキ[2]

胴装備:レウスSレジスト[2]

腕装備:レウスSガード[1]

腰装備:レウスSコート[2]

足装備:エスカドラスクレ[3]

お守り:スロット3or属性攻撃4以上

装飾品:火炎珠【2】×3、速射珠【1】、属攻珠【3】×2





火属性攻撃強化+2、弱点特効、属性攻撃強化、連発数+1



ウカムが初見でないならこの装備がオススメ。

15分前後で倒せますよ。



初見なら



頭レウスS

胴アーティアS

腕シルソル

腰エスカ

脚エスカ



お守り火属性攻撃+7以上



属性攻撃強化

火属性攻撃+1

連発数+1

攻撃力アップ小



がいいでしょう。





もちろん凶針なら今の装備でもいいですよ。



時間短縮なら最大生産を捨てて火属性攻撃強化+2にしてもいいでしょう。

1.44倍と1.32倍の差は地味にデカイかもしれません。





立ち回りは正面に立たない、よくばらないことを気をつければ特に注意することはないかと。



時計回りに回りながらウカムの右前脚の前、ウカムの斜め右前くらいをキープ。



狙う部位は頭がいいですが、慣れないうちは狙い過ぎず、被弾せずにウカムに確実に全弾当てることを意識すればいいでしょう。



潜り突進、半円ブレスは武器をしまいダッシュ。

現行の装備なら回避距離があるので大丈夫だと思いますよ。





長くなりましたがとりあえず凶針で火炎と電撃ってみて!ということです。








いや・・・それで勝てないのはちょっと。。



まずよけましょう。よけられないというなら裸で一度言って攻撃せずに50分間逃げ回りましょう。

これで次はかなり変わると思います。



あとは打ち込む場所です。

どこに打ち込んでますか?



通常弾は頭部。

火炎弾は尻尾



参照↓

http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/684.html



そこに打てば球切れはまずないです。

氷ブレスは直線は回避距離あればよけられますし曲がるやつは予備動作がものすごおく長いので武器しまってだいぶなりとっとと範囲外に逃げましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿