2012年4月30日月曜日

モンスターハンター3rdのジンオウガが倒せません! 攻略法を教えてください。 ...

モンスターハンター3rdのジンオウガが倒せません!



攻略法を教えてください。



ちなみに、村クエ☆5への緊クエです。



防具はアシラシリーズで、武器は鉄刃(神楽)です。



よろしくおねがいします。

追記:モンハンは2ndgからやってて腕には自信があるのですが・・・

これを踏まえておねがいします。







ジンオウガの弱点は氷属性なので武器を変えたほうがいいと思います。

僕がおススメする太刀は凍刀です。

鉄刀から強化していくと途中で凍刀に派生することができますのでぜひ。

凍刀は氷属性の太刀です。

作るのには少し鉱石が必要になりますが威力は申し分ないです。

凍刀は強化していく毎に強くなっていきます。



あとはあなたの実力次第です。

アシラ装備なら軽く行けると思います。

僕はジャギィ1式の装備をフル強化して挑み、勝ちました。



あとは・・

ジンオウガの攻撃パターンを見極めることです。

ジンオウガの3回連続爪攻撃ありますよね?あれは回りながら回避することで

楽に交わせますのでぜひ試してみてください^^



では、頑張ってください!!








防具はアシラで全然大丈夫ですよ。自分もアシラだったので。

武器は氷の太刀(凍刃[氷華])がオススメです。たしか骨刀から作れた気がします。

動きをよく見て、蓄電中などスキがあるときに頭にうまく攻撃するといいです。帯電状態?になったら行動回数が増えるので注意です。



頑張ってください!







たぶん防具は問題ないと思われます。

僕は心配だったので、パプルポッカ装備で行きました。

早食いなどのスキルがたくさんあってよいです。

携帯測量1個で2個分の効果を発揮したりするスキルもあります。



問題はおそらく武器だと思います。

武器はもうすでに述べられているように、凍刀がいいのでは?と、思います。

僕もこの武器を強化した武器で行けました。

だいたい何回もやっていると行動パターンがわかってくるので、

何回もやってみるのも一つの手です。



ジンオウガの弱点は、水・氷・火、などです。

火は違うかもしれせんが、2つは確実ですね。

ロアルロドスか、ウルクススなどを倒して武器を作ることをお勧めします。



頑張ってください!!







私はハンマーをしようしています。

この動画をみて参考にしてください。

(ノーダメです)蟲以外・・・・・・・・・・くやしかったな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12925919







防具も武器もそのままでいいと思います。

画面から見失わないようにある程度距離をとりつつ動きを覚えましょう。

ジンオウガは素早いですが、攻撃できる隙が必ずあります。



慣れてくると余裕で捕獲できますから。



頑張ってください。







下手なわたしは防具をネブラ一式。

これに耐雷珠をつけまくって雷耐性大のスキルを発動。

これで何とかできました。



もしドリンクにサンダー・サイダーがあったらそれを飲む。かなりダメージが減りました。^_^;







まずは防具じゃないでしょうか?

しっかり雷属性に対応できるように。



充電中に顔面狙うとのけぞりやすいのでお勧めします。

あとネコとプレイヤーをほぼ交互に狙ってきます。タイミングを狙いましょう。

パンチ攻撃ですが、緊急回避を使っても2発目、3発目で食らってしまうので走って逃げましょう。



自分は最初は片手剣で戦っていたのでガードは心強かったですよ。

鉄刀使っているなら派生の凍刀使った方がいいかもですね。弱点氷みたいなんで。

太刀でも十分倒せましたし、いけると思いますbb

0 件のコメント:

コメントを投稿