2012年4月29日日曜日

モンスターハンターについて

モンスターハンターについて

モンスターハンター3rdを買おうと思います

2ndは、プレイしてません。。

一応2ndはおもしろいと聞いたのですが3rdは期待できますかね?

又、モンハンってストーリーは一切無いんですか?ただ自分のキャラを強くするだけなんですか?

さっきも言ったのですがやったことがないもので・・・

回答お願いします







公式サイトを見ればだいたいわかると思います。↓これは3rdです。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/



ここも攻略サイトですが、発売前の情報とか載ってますし、

前のシリーズのとかも見れますんでお勧めです。↓

http://www42.atwiki.jp/mhp3/








自分の周囲の人(友達とか)は結構期待してますが自分はまだ半信半疑ですね・・・

モンハンはぶっちゃけ言いますがストーリはほぼゼロに等しいですね。 仮にあったとしてもかなり貧しいと思います。

自分のキャラを強くすると言ってもハンター自体は強くなりません。

武器、防具を強化又は生産することでより強い装備を手に入れることが出来ます。



こんな感じであらかた説明は全てです。 説明下手ですいません。

参考になれば嬉しいです。







ストーリーについては微妙です。一応、ラスボス的なモンスターはいるのですが。(拠点の村の災害の原因だったりする)

倒して終わり。ではなく、オンラインでは、もっと強力なモンスターが次々に出てきたりします。

それを仲間と協力して倒すことがモンハン最大の魅力です。初心者の方も強力して戦うことで、自然とコツもつかめたりします。(アイテムの使い方や、タイミングなど)





キャラの強化ですが、武器や防具の種類も豊富で相当楽しめます。





しかし、いくら装備が強力でも実際に操作するのは自分なので、上手くならないと苦戦します。



またそこも面白いところです。





3rdもボリュームはかなりあると思いますので、絶対おすすめです!







微妙なんですよね。2ndG&2ndの場合、ハンター(自分)は雪山で凶暴なモンスターに襲われて

気絶してる時に近くの村の方に助けてもらい、その恩返し的立場でその村のハンターとして暮らすところから始まります。

その後はクエストをやってハンターランクといういわば階級を上げて様々なモンスターを倒しいきます。

最終的に巨大極悪モンスターを倒し村は平和になります。

ですが、この後もゲームは続きやり込み要素があってドラクエみたいに平和になって終わりというわけではないのが

モンハンのいいところだと思います。

自分のキャラは武器&防具(頭・体・腕・腰・足)が独自にカスタマイズできるところです。

武器や防具は様々な外見があり、中には武器がフライパンだったり防具の外見がコックさんになったりする物もあります。



「キャラを強くするだけなのか?」については先ほどいったようにやり込み要素があったり面白い武器&防具があったりと

強くするだけではない所があげられます。

アドホック機能を使い友達と一緒に戦えるのもまた1つの面白さですね。



3rdに対しては期待を持っています。2ndと3triのモンスターが混合して出てくる所が自分ではいいと思います。

長文となってしまい失礼しました。







最初は、アイテムの収納や雑魚モンスターの討伐なので面倒くさいですが、進めるとハンターランクが上がり、強いモンスターと戦えるようになりおもしろくなっていきます。

試しに2ndGをもっている友達に借りてプレイしてみるのはどうですか?

前の作品から引き継ぎができるので前の作品をやっているとお得です。

ストーリーは無く、初めての大型モンスターなどのムービーが出る程度です。







2nd買うなら2ndGを買ってください。

2ndは2ndGの劣化版です。。



ストーリーなんてほとんどないに近いですね。

ただ資料に誰々からの依頼で内容が書いてあるくらいで。。

クリアするごとに買える武器が増えたり、ちょっとしたイベントもほんのちょっとあります。

素材集まるごとに作れる武器防具が

一覧に増えたり、ポイントを溜めて農場を発展させたり。。そんな感じです。



なのに自分はもう2ndGは1000時間近くはやってますね。一定のライン超えると中毒性が出てきます。

こんだけやってもモンハンから離れる気はないですね。 いろんな武器を使いこなせるようになってくると楽しいです。

最初は難しいし、何がおもしろいのか理解できないんじゃないかなと思います。

知識や腕でかなり差が出るので。。



こんだけ売れるのは理由があると思います。

あとオンラインがないとおもしろさは半減します。

集会所やG級クエストはマルチ推奨なので、シングルだと敵が強く、素材集めにも膨大な時間がかかります。







ストーリーはありますが重要ではないです

自分のキャラを強くするというよりは自分の腕を磨くゲームですRPGのようにレベルの概念が無いので







ストーリーがなくはないですが薄いです。

3rdは新モンスターや新しい村、武器などが出てきたり、

過去の武器の大半が使えたりするので期待できますよ。

もし、お金に余裕があるなら2ndGを買ってもいいと思いますよ。

今は新品でも相当値段が下がってきてますし、中古なら

さらに安いです。







一応ストーリーはあります

まあ、ストーリーといってもモンスター倒す→モンスター倒す→凄いの出てきた→倒して平和になりました

程度ですけど・・・

基本的には敵を何度も倒して自分を強くしていくゲームでしかないですね







3rdはトライと似ていますね。

ストーリーはあるようなないような感じですね。

すいません。あいまいな答えで

0 件のコメント:

コメントを投稿