2012年4月30日月曜日

モンハン3rdの質問です。今HR5で太刀·弓使いです。上位のギギネブラとハプル二頭が...

モンハン3rdの質問です。今HR5で太刀·弓使いです。上位のギギネブラとハプル二頭が倒せないのですが、誰かおすすめの武器·防具·持ち物を教えて頂けませんか?片方の攻略だけでもいいです。よろしくお願いします。







ハプル二頭は氷の太刀の最終ので、爆弾とこやしは持ってく。



ギギネブラはフロギィs一式に毒の装飾品2,3個付けて毒無効。



自分は太刀しか使ってないですが、これで楽勝でした。








まず、パプルボッカ2頭ですが、同時に相手するのは、きついので、こやし玉をもっていきます。2頭とも捕獲するのが簡単です。武器は、動きの速い双剣でいった方がいいと思います。つぎに、ギギネブラですが、毒がやっかいなので、漢方薬や、解毒薬をもっていきます。それから、武器は、ガンランスで、オートガードをつけて、いきます。砲撃次に、クイックロードこんな感じでやっていけばほぼガードできて、攻撃もできます。防具は、ボロスSシリーズがいいと思います。どうぐは、回復薬 回復薬グレード いにしえの秘薬 砥石 生命の粉塵 シビレ罠 捕獲用痲酔玉 雷光虫 トラップツールこんなかんじです。がんばってください。







自分の腕をみがいて☆彡



それが自信に繋がる



まぁ行きまくって慣れよう☆







ハプルは友達とやると楽ですが、一人というなら、べリオの弓です

2匹同時にやると面倒なので一方に集中できるようにこやし玉を投げて戦いましょう。

ギギネブラは火の太刀『飛竜刀』を使いましょう。

上位は解毒薬必須です。







僕がHR5の時は・・・・

防具が「インゴットS一式」

武器が「ジンオウガ太刀」or「氷の刀(名前忘れましたw)」

です。



持ち物?回復薬、回復薬グレート、秘薬 があれば十分です。

ハプル二頭はこやし玉があったほうが楽かと思います







ハプルボッカ

これは、大タル爆弾を持っていくといいですよ。なるべく、Gで。ハプルが3回突進みたいな動作の時に大タル爆弾Gを食わすとダメージを与えられます(数秒間はあるので注意)。そのあとは回転するので気を付けてください。後、シビレ罠のみなので。



ギギネブラ

毒無効の装備があれば楽です。私はひたすらリオレウスの大剣をぶんぶん振り回しています。







太刀の方ですが…ナルガ亜種の疾風刀【裏月影】はどうでしょうか?初めから切れ味白でゲージは長いです。

防具も同じくナルガSで回避性能+2、回避距離UP、隠密がつきます。珠つけて砥石使用高速化がおススメです。



参考にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿