2012年4月29日日曜日

MHP3rdについてしつもんします わたしはライトボウガンつかってるんですが 最近...



MHP3rdについてしつもんします



わたしはライトボウガンつかってるんですが



最近集会所クエストのやつら(敵)が強くて悩んでいます


村長さんクエストの下位はおわったんですが(ジエン・モーラン倒しました)



いざ集会所となるとみんな強くて……



どちらかというと制限時間超えが多いです



弾数にも限度があるし…………



前からゆっくりたおしていくほうではありました

慎重というかあまり攻撃しない感じで



村長さんクエストも大体20分くらいでこなす感じでした



集会所1人で切り抜ける方法ありませんかね??



モンハン友達は1人しかいなくてたまにしかあわないので友達頼りも厳しいです



お願いします(-人-)







”肉質”というものをご存知でしょうか。

言葉は知らなくとも、弱点のような概念で感じ取っているかもしれません。

モンスターは、同じ攻撃を与えても、攻撃を当てる部位によって与えるダメージが違います。

リオレウスに対してボウガンが与えるダメージを例にとると、

足は他の部位の約2倍、頭は約3倍にもなります。



またガンナーには”クリティカル距離”と呼ばれるものがあり、

近すぎても遠すぎてもダメージは落ちてしまいます。





上位では下位よりも厳しい戦いになるので、ハンターに知識が必要になってくる、といったところでしょうか。

以下のサイトなど、いくつかの攻略サイトでそういったことが書かれています。



MHP3@wiki:

http://www42.atwiki.jp/mhp3/








僕もライトボウガンも使ってます。

LV2の拡散弾を撃てるライトボウガンを作れば、LV2の拡散弾は調合で

50個作れるので(調合率100%で)いいと思います。まず、自分が撃てる強い弾を持ち、それの調合素材も持って行けばいいと思います・・・



これ言っちゃおしまいなんですが、僕はライトボウガンと剣士の武器をモンスターによって変えています。

はじめは難しいと思いますが、慣れたら剣士も強いですよっ!!

防御力も高いし!!



長くてすみません

参考になったら、うれしいです!







下の方の「肉質(ダメージの通りやすさ)」の話を踏まえて



ソロで立ち回るなら今回は散弾をオススメしてます

今回の散弾は肉質の軟らかい場所にヒットが吸われる傾向があるのです

レウスシリーズなどで弱点特効をつけたり、ガンキンシリーズで散弾強化をつけたりする事で火力を補えば十分対応可能かと

もちろんパーティープレイでガンナーだらけじゃない場合は控えましょう



ただでさえ体力の多い集会浴場ですので、ゆっくり倒してると上位なら間に合わなくなってきます

もう少し頑張って攻撃しましょう







私もライトボウガンを使っていて、周りにモンハンを持ってる子がいないので1人でとりあえず終わらせました。

制限時間を超えるのでは、積極的に撃ってみてはどうでしょうか?

敵に倒されるのが怖いから、なかなか攻撃をしないのかはわかりませんが、勇気を持って戦って下さい。

頑張って下さいねo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿