2012年4月28日土曜日

モンハン3rdの攻略本についてです

モンハン3rdの攻略本についてです

なんか12月1日に攻略本が2冊でるらしいですが…どちらのほうがお得でしょうか??







攻略本は3社から、計5冊出ます。



・エンターブレイン社から1冊

・Vジャンプ社から1冊

・出版社は失念しましたがもう1社から3冊



で、計5冊です。

3冊のやつが、下の方がおっしゃられているものです。



上記したエンターブレイン社から出る「ルーキーズ・ガイド」ですが、ワタクシは前作の2ndGが発売された時にこのシリーズを買いました。

内容も分かりやすく、本自体が大きめのサイズなので、画像や文の見やすさも良かったです。

また、DVDが付いてきましたが、カプコンの製作現場に突入して製作風景を公開したり、開発スタッフたちへのインタビューもあり、とても良かったです。

ちなみに、そのDVD映像の司会進行はモンハン芸人として有名なアメリカザリガニさんで、何となくただ見ているだけでもコメディタッチで面白かったですよ~。





ただ、こういった「ソフト発売と同時に出る攻略本」というのは、かなり序盤までしか載っていません。

時間でいうと、1~2週間ほどプレイしたらもう攻略本に載っていない先までいっちゃうと思います。

ワタクシが購入した前作の2ndGルーキーズ・ガイドもそうでした。

なので、もう見る箇所が無くなったら、ワタクシは途中からモンハンを購入した友人にしばらく貸してましたね。

でも、上記した付属のDVDは何度見ても面白かったので、これだけは手元に置いておきました(笑)





また、攻略本というのはかなり当たり外れが激しいです。

肝心なところが載っていなかったり伏せられていたり、もしくはそもそも根本的に分かりにくかったり(苦笑)



なので、発売して1~2週間も経つとAmazonなどに購入された方がレビューを掲載されると思うので、それを参考にされると良いと思います。

ワタクシも2ndGのルーキーズ・ガイドはAmazonさんのレビューを見て購入しました。



長々と失礼しました、もしご参考になれば幸いです(^_^)








3冊だったと思いますよ。

武器が2冊、防具が1冊だったような。

でも僕は、3カ月後くらいに発売される、でかいやつ買いますよ!







あとからちゃんとでるカプコンのを買ったほうがいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿