2012年4月29日日曜日

【モンハン3rd】アマツマガツチソロ攻略について

【モンハン3rd】アマツマガツチソロ攻略について

初めまして、つい先日上位ジエンをソロで討伐出来たので、この調子でアマツマガツチも攻略したいのですが、

下記の装備で大丈夫かご判断お願いします!



【武器】王牙刀(伏雷)※太刀

【頭】 ゴールドルナヘルム

【胴】 レックスUメイル

【腕】 シルバーソルアーム

【腰】 ダマスクコイル

【脚】 インゴットSグリーヴ



攻撃力210

防御力420前後

スキル:砥石高速化、気絶無効、見切り+1

(だと思います)



※以上です!

火属性が弱点との事で月穿ちセレーネを作って1度挑みましたが防具が揃っていない状態でしたので、アマツの攻撃に耐え切れず止めました・・。(ただ攻撃はし易かったです)



おすすめのスキルや防具・武器があったら教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!

あと、バリスタなどはいつ使用するのでしょうか?

攻略動画を少し見たのですが、初っ端からザクザク切っていたのでいつ使うのか分かりませんでした。



よろしくお願いします!







セレーネ?アマツには龍の方が効きますよ。

4人で火炎弾速射が有名だからでしょうか。

太刀なら漆黒爪終焉。シルバーソル一式に耳栓か回避性能を発動させるといいです。

弓なら増弾のピアス必須ですがレラカムトルムがおすすめです。もちろんセレーネでも全然いいですが。



動画でバリスタを使わないのはたぶん、普通に攻撃した方がはやいからでしょうね。

私は弓で行く時は

覇弓レラカムトルム

増弾のピアス

レウスSレジスト

シルバーソルガード

シルバーソルコート

シルバーソルレギンス

龍の護石

攻撃UP中、装填数UP、弱点特効、集中、通常弾・連射矢UPで行ってます。

ピアスと神おまが酷く面倒なんで、もし連射弓で行くなら頭をシルバーソルキャップにかえてファーレンがいいかもしれません。





アルバ、アカム武器、神おま無しで連射弓なら

ファーレンフリード

シルバーソルキャップ

レウスSレジスト

シルバーソルガード

シルバーソルコート

シルバーソルレギンス

溜め短縮5の護石

弾製珠【1】×5、短縮珠【3】、短縮珠【1】、強弾珠【1】

弱点特効、攻撃UP小、集中、最大数生産、通常弾・連射矢UP(胴をネブラUにして短縮珠を増やせば溜め短縮2の護石でもできます)もっといいのがあるのかもしれませんが私は頑シミュというのができないのでわかりません。

セレーネとどっちが期待値が高いかは知りませんが龍属性の拡散弓にはジエンの漠浪弓がありますね。



太刀は……飛竜刀銀、断牙刀一太刀、カラミティペインのどれかで…。








バリスタは、アマツが移動した瞬間に風鎧が一瞬消えるからそこにバリスタ撃ちます。空模様が変わったら体力が半分以下になった合図です(^0^)/



装備は、問題ないと思います。僕は、ジンオウSとジンオウガの大剣で行きました!



フトコロでバッサバッサ。頭が下がったら、頭フルボッコです。







武器は火属性に変えたほうがいいと思います。



レウス太刀etc





バリスタはアマツが吸い込みした時に使ってください。

拘束用バリスタは吸い込み後突進してきた時に使うのがオススメです。





セレーネを使うのであれば集中・拡散UPは必須です。



ちなみに私はこんな装備を使ってます。



頭 シルソル

胴 ネブラU

腕 シルソル

腰 シルソル

足 シルソル



これに装飾品をつけて

集中・拡散UP・弱点特効・攻撃UP小が発動します。

お守りは集中4 か散弾強化4だったと思います。

もっといい装備があると思うけど、作るのが面倒なのでこれ使ってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿