2012年4月30日月曜日

デモンズソウルの事で質問です。 デモンズソウルを購入しようかまよっているのです...

デモンズソウルの事で質問です。

デモンズソウルを購入しようかまよっているのですが、いくつか質問があります!

1.アサシンクリードなどのフリーランニングがすきで自由度が高いゲームがすき

です。

2.モンハン3rdはあまりながくはまりませんでした。

3.暗い感じのホラーがきらいです。(1人でしてて、いきなり襲ってくるなどが特にきらい)

4.オブリビオンやドラゴンエイジ:オリジンズみたいな剣を振ってる感じがしないのがすこしいやです

5.ストーリーがよかったり武器の種類が多いのはすきです。

6.あんまり目的に縛られず自由に冒険したい性格です。

7.グラフィックはいいですか?

8.オンラインの人達は礼儀がいいですか?(協力プレイがあると聞いたのですが、協力プレイで先々進むなど)

沢山の質問がありますが、この回答で買うか決めたいと思いますので、回答よろしくお願いしますm(._.)m







1、

ゼルダやモンハンと比較されやすいように、ある程度限定された広さのフィールドを攻略します。

「どこでも好きな場所に行ける」という自由さはそれほど高くなく、「いろいろと試行錯誤して個性を出せる」という自由さが高い印象です。



2、

PSPのモンハン3rdは1ヶ月半で飽きましたが、デモンズは1年ほど遊んでました。



3、

暗い場所や物陰からの不意打ちは基本です。

とはいえ敵の配置が固定なので、不意打ちを受けた敵に何度も驚く事はないでしょう。

場所にもよりますがホラー的要素も盛り込まれています。



4、

武器の攻撃モーションはかなり幅広い。

オブリビオンのような単調な攻撃は一切ありません。

ブンブン振り回しているだけという戦闘はありません。



5、

ストーリー性は皆無。

ほとんど語られないのでプレイヤーが補完することになる。

NPCやアイテムなどには細かい設定があるので、この設定から世界観・ストーリーを妄想するのも面白いでしょう。

武器や防具などの種類は少し物足りない感じがするけど、「少なすぎる」と言えるぐらい少ないわけでもない。

「もう少し種類が欲しいけど、これはこれで満足かな」という感じ。



6、

最初と最後以外は好き場所からマイペースに攻略可能。

「クリアする」という目的も放棄して対人戦を楽しむのもあり。



7、

普通。

制作者のこだわりが随所に見られるので気になる場所はないと思う。



8、

基本的に礼儀正しい人が多い。

ただ、以前と比べて初心者いじめなど嫌がらせの横行が目立つようになった。

「道場」という対人戦だけを目的にしている人も増え、迷惑・困惑するプレイヤーに出会うことも。





続編的位置付けの「ダークソウル」が9月に発売されるので、デモンズには手を出さずダークソウルから入るのもいいと思う。








デモンズソウルはダークな世界観なのでホラーがお嫌いな質問者様には向いていないかと思います。

それと

3.暗い感じのホラーがきらいです。(1人でしてて、いきなり襲ってくるなどが特にきらい)

とありますが基本デモンズはそういうスリルが売りと言っても過言ではないので、やはり質問者様には向いていないかと。



買ってからこんなはずじゃ無かったと思わない為に、プレイ動画をみておくとよいでしょう。

塔のラトリアというステージと腐れ谷というステージがホラーなのでそこのプレイ動画を見ておくとどの程度の世界観か理解出来ると思います。



あと低レベル帯には初心者狩りと呼ばれているマナーの悪い人達のさばっているので決してマナーがいいとは言い切れません。







1、オブリビオンほどではありませんが、デモンズソウルも高い方です

2、人それぞれだと思いますが、モンハン3rdよりははまると思います

3、暗い感じのホラーとは全然違いますよ(ダークファンタジーですが)

4、剣を振ってる感じはします

5、ストーリー性は薄いです、しかしストーリー関係なしにおもしろい

6、目的はありません、トロこんしたければ、あるかも

7、グラフィックはいい方です

8、礼儀いい人がほとんどですが、たまに敵対(進入してくる、黒ファン)して 、嫌がらせをしてくる輩がいます

黒ファンでも真面目に対人しくれる方はいますよ

以上です^^

もっと知りたければ、インターネットで「デモンズソウル」と検索してみてください

デモンズソウルにはまってる僕としては絶対オススメです!

参考になれば^^



http://wiki.livedoor.jp/demons_souls/

0 件のコメント:

コメントを投稿