2012年4月30日月曜日

モンハン3rdについての質問です。 アカムトルムが倒せません。 防具は、攻略サイト...

モンハン3rdについての質問です。

アカムトルムが倒せません。

防具は、攻略サイトなどによく載っているガンランスのオススメ装備です。

防御力は415,スキルは、砲術師,砥石高速化,オートガード

ガード性能+2,ガード強化です。

武器はサンダーバード(攻撃力205,雷属性45)です。

「腹の下で、ガード突き→斬り上げ→タメ砲撃をするだけで倒せると思うよ」

と友達に言われたのですが、時間切れが怖くてまだやっていません。

時間内に倒すことは可能ですか?

それとも、ジンオウガのライトボウガンでやる方が良いのでしょうか?

一応、雷属性攻撃+2,連発数が付く装備は持っています。

アルバトリオンはまだ出ていないので属性攻撃強化はつけられませんが。

長文でスイマセンがよろしくお願いします。







ご友人の仰る方法で時間内は可能ですよ

友人の折角の忠告なのですから せめて試したから質問しましょうよ…



ガ性能+2/ガ強化に加えてオートガードもありますので、余程欲張らな

ければ被弾すらありません、AGガンスで思う存分戦いましょう





AGガンスでも失敗するなら プレイヤースキルが問題なので他の武器

では恐らく…と言うより きっと無理ですよ



失敗したなら他の武器に逃げず 何故失敗したのかを考えながら再度

挑戦する方がずっと近道です





砲撃主体なら 砲術王が良いですが、ガ突き/斬り上げも含めるのなら

砲術師に、サンダーバードで十分だと思います



欲張り過ぎ、砥石のタイミング等を 見誤らなければ普通に倒せますよ









【補足について】

武器はサンダーバードが最も期待値は高いですよ



仮に王牙銃槍【火雷】が作れたとしても、ガンスでメインに攻撃する部位

である腹部への期待値はサンダーバードが上です





各攻撃で比較すると以下です



■斬り上げ

サンダーバード>王牙>>ジエン>>シルバールーク



■ガード突き

サンダーバード>>王牙>>ジエン>>シルバールーク



■砲撃

サンダーバード=シルバールーク>>王牙=ジエン

※砲撃は固定ダメのため Lv3放散のサンーダー/シルバーは同火力で

Lv3通常の王牙/ジエンも同火力です Lv3放散>Lv3通常です





以上の点から、武器はサンダーバードでOKです








私は、基本、太刀を使うことが多いのですが、アカムとウカムに関してはランスでやっています。回避よりも盾のガードが有効だからです。ランスは龍属性の槍を使ってます。アルバのランス以外でも龍属性はありますので。しっぽの攻撃はアカムのモーションでわかりますのでガードできます。ソニックブラストもガードできます。アイテムとしては、閃光玉をうまく使うと戦闘が楽になると思います。基本私は中に入って腹を集中攻撃しました。また、顔も狙えば牙も破壊できて、腹・牙が部位破壊できれば弱ってくるのも目でわかります。あと、危ないときはモドリ玉でキャンプに戻って立て直すこともお勧めです。また、死んだときのためにドリンククエで「おまけ術」を発動しておくと、死んでも、HPやスタミナは減りませんので、秘薬などを使わずに済みます。そちらのガードに関してはスキル面では問題ないと思います。ガード慣れが必要かもしれません。よかったら龍属性の武器でやってみてください。何回もやれば敵の攻撃も、動きもわかってきますので頑張ってくださいね。







防具はそれでいいと思いますが・・・

アカムの宝玉を持っているならば、ガンチャリオットを作って挑むのはどうですか?威力も属性値も高いので・・・そうでなくとも、ジエン・モーランのガンスでも全然大丈夫でしたよ。どうしても雷属性にしたいのなら、サンダーバードよりはジンオウガのガンスの方がいいと思います。



ガンナーは僕はおすすめできません。あのソニックブラストを食らうと防御力300ぐらいでも一撃必殺級なので、絶対に避けられる自信があるのならいいと思いますよ。



あと、タメ砲撃をしなくても腹の下でガード突きだけでも、ジエンのガンスで25分ぐらいでいけましたよ。アマツよりも体力が少ないので、雷で行ってもそんなに時間かからないと思いますよ。







いやーそんだけ装備が充実してりゃ余裕でしょ?めくりとソニックブラストにさえ注意すれば腹の下でチクチクで全く問題なし。

弓なら多少早いと思うけど、一撃喰らったら即死有るかもなので、ガンスで攻撃パターンを把握してから挑戦しよう。



補足

そんだけ装備が出来ててまだ不安なら、一度行ってみ。実際に対峙してからパターン読まないと。

ここでいつまでも議論やっても机上の空論やで?

失敗するのが嫌なら3乙でリセットすりゃええし。



ビクビクしすぎ。ハンターがそれじゃオトモも可哀想…。当たって砕けろの精神でいかにゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿