2012年4月29日日曜日

モンハン3rdでアオアシラに勝てないので至急攻略法教えてください。

モンハン3rdでアオアシラに勝てないので至急攻略法教えてください。







まずはアオアシラの動きをよく観察して下さい。

アオアシラはひとつひとつの攻撃モーションの間に隙があります。

爪を振った後や突進した後、振り向き様の攻撃の後には隙ができます。

爪振りはアオアシラから真っすぐ逃げるように回避、突進は落ち着いて横方向への回避で避けられます。

この隙を確実に攻めましょう。

何度かクエストに失敗しても、その度に動きを学習すれば問題ありません。

最終的に狩ればこちらの勝ちですから



白い息を吐き出したら怒っています。

攻撃力が上がっていますので無理に戦わず、怒りが収まるまで待ってもいいかもしれません。



モンハンは基本的にヒット&アウェイのゲームだと思いますのでまずは回避を中心に頑張ってみて下さい。








初心者なら負けるかもねスキが多いので大剣がいいかもね。



あの,,,,,,1分で倒せますwwwww







武器を何使ってるかわかりませんが、スラアクの場合、両足で立った時に斜め前から↑△の押し切り→斜め前回避を繰り返せば余裕ですよ。

基本は後ろに回って押し切り→縦振り→真横ステップで回り込むという立ち回りをしています。

ダウンしたときは剣モードで属性解放or斧で切り上げ振り回し。

また、ひっかき攻撃したときは3撃目の到着予想地点に斧縦振り(ニュートラル△)。



後は装備を強化すればもう少し余裕が出るかと。







オトモアイルーを連れていく。

オトモを狙っているときに背後から斬りつける。ガンナーなら撃つ。



雑魚がいる場合にはアオアシラよりも優先的にそちらを倒す。



がんばってください。







武器と防具を強化する。



ガード使える武器にする。



回復アイテムをいっぱい持つ。



罠を調合分も合わせて持っていく。



アオアシラに勝てないとは嘘ではあるまいな?







ランス及びガンランスで地道にガードしながら戦ってください。



背面に回ってればほとんど喰らいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿