2012年4月29日日曜日

モンスターハンター未プレイ者の質問です。

モンスターハンター未プレイ者の質問です。

新しいPSPのモンハン(モンスターハンターポータブル3rd?)が出るみたいで、ちょっと気になっています。

まだモンハンシリーズは未プレイですが、友達とやるととても楽しいみたいですね。



ですが、未プレイで新作をやる!となるとちょっと不安があります;;

たとえば、一緒に見ず知らずの人と狩りに出かけるとします。

もうずいぶん前に出たゲームですから、当然ベテランさんが多いはずです。

こういう場合、初心者はベテランさんに迷惑かかったりしませんか?

また、武器や防具が悪いから仲間に入れてもらえない、悪口言われる等あったりしませんか?

こういう不愉快なことがあるのではないかとずっと思っていたので、今まで一人プレイのゲームを遊んでました。

協力して、倒して、武器作って・・・というのはすごく楽しそうなのですが、そういうのがあるとちょっと・・・;;



※明日からパソコンがない環境なのでベストアンサーを選べないかもしれません。ご了承ください;;







そんなことはないですよww

僕も2Gと3(tri)持ってますけど

3のほうは、めっちゃ弱くてww

でも、上級者の方たちに手伝ってもらったり

おんなじランクの人同士で、ガンガン攻略してます!!

死んだりするときもありますが、優しい人は許してくれるし、アドバイスをくれる人だっています!!

オンラインをする前に少し実力をつけてやると、いいですよ!

死んでしまったり、過って攻撃してしまった場合は謝りましょう。

たまに何もしてないのに、悪口とか言ってる奴いますけど無視してます

まだまだ、半人前ですがやってるうちに強くなることを実感します!!

狩って、作って、楽しんでいろんな出会いがあるモンスターハンターは

仲間という事が魅力なんですよね~!!

買った方が絶対得ですよ!!

長文失礼致しました。








モンハンのプレイヤーの大部分はそんなこと気にしません むしろ喜んで手伝ってくれます

だから是非購入して楽しさを実感してください







むしろ初心者の方が一緒にやってて楽しいです。







3rdで直接友達とあってやるんですか?

その場合は相手もそれをわかっているので問題はないと思いますが。



アドパなどで知らない人とやるときはかなり慣れてからのほうがいいと思います。

たとえばこんなことがおきます。

4人知らない人が集まります。クエストに行きます。たとえばあなたが2回死んだとします。大抵の自称プロハンの方たちは何らかの理由をつけて抜けていきます。一人抜けると空気最悪。結局解散。なんてことにもなりかねません。



それから防具、武器は実力に合わせて極力自分の力で作ったほうがいいですよ。

実力もないのに強い防具や、武器をつける人はよくいますが、クエストに行くとその人が弱いのがばれてしまいます。そうなると、その人は地雷とよばれ、また解散。なんてことになります。

なので実力をじっくりつけてからオンラインに踏み込むことをオススメします。

しかし、自分が初心者であることをあらかじめ伝えて、マナーを良くすれば嫌われることなんてありません。(自称プロハンの方たちはそうはいきませんが。)

そのことも踏まえてがんばってください^^



追伸

プロハン=プロのハンター=MHがうまい人







でも僕も2Gから始めましたが今は大丈夫です~!!

だから初めての人でも大丈夫です~もし迷惑がかかりそうなら一度がんばってもし力尽きたらそこらへんの弱いモンスターを倒したらいいと思います!!がんばって~







モンハンは楽しいです



ベテランなんて関係ありません

初心者だって頑張ってるんですからベテランの人は怒らないと思います



モンハンやっている人はいい人ばかりなので大丈夫だと思います



通信すると一人より盛り上がって楽しいですよ!







手伝ってもらう時とかにモンスターに突っ込んで死なれると超不愉快なのできをつけよう(*ゝω・*)ノ☆







ゲーマーってのは「教えたがり」な人種ですから心配ないです

むしろ喜んであれこれ教えてくれるはずですよ

初心者なんですが…と断りを入れ、マナーさえ守っていれば嫌な顔はされません







マナーを悪くしなければ不愉快なことはされないと思います



自分もモンハン2ndGやってますが、初心者がいたとしてもクエを手伝いますね

狩りに理由ができればどんなモンスターも狩ってて楽しいです







通信をしてるときにモンスター楽勝にかれるのでつくれそうなやつはばんばんつくていきましょうとてもたのしいですよ。あとつよい人がいても防具やぶきが強いだけです。強い人がよわいのを勝っているだけです。普通に楽しいのいいとおもいます。ラギアシリーズをつくろう最初わ弱いのを作ろうあと強い防具つくるときは25000はのこそう 内容がいみわからないときはすすめばわかります。







初心者ですがよろしくお願いします

といえばやさしく接してくれますよ







そんなことないです!!!



みんな仲良くしてくれます



武器の作り方とか

モンスターの特徴とか

色々教えてくれますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿