2012年4月30日月曜日

モンハン3rd上位クエスト暗夜のナルガクルガがクリアできません

モンハン3rd上位クエスト暗夜のナルガクルガがクリアできません

3回やったのですがいつも時間切れや3回倒されます

もっていった方がいい道具とかあれば教えて下さい

武器は双剣のジンオウガ武器

防具は大和セットです

回避の仕方なのですがいつも尻尾攻撃を受けてしまいかなりのダメージを

受けてしまいます

どなたかアドバイズください







上位に上がったのなら上位の防具を生産・強化されてはいかがでしょう?



下位では『強い防具』ですら上位の『弱い防具以下の防御力』ですから…。



本題のナルガに対してですが

3落ちは『被弾過多』

タイムアップは『手数が少ない』『武器が弱い』

など、要因があるはずです。



しかし『被弾過多』や『武器が弱い』のは武器や防具を『強化』すれば済む話ですが、手数が問題の場合、むやみに手数を増やすと被弾が増え、回復薬をがぶ飲みし、タイムロスになったり、ベースキャンプに送られようものなら、モンスターのいるエリアまでの移動に時間がかかり、更に効率が悪化するので『無理に攻撃せず、攻撃出来る時に攻撃する』スタンスは意識してください。



ではどうするか…?



立ち回りを見直しましょう。



ナルガに対する攻撃チャンスは主に

①身を低く構えた後の飛び掛かり後

②尻尾攻撃中~後

③威嚇中

があります。



①は3回程飛び掛かって来た後に『威嚇』をする場合があります。

飛び掛かり中は回避に専念し、威嚇中に攻撃を叩き込みます。



②は尻尾をを振り回す攻撃に関しては、尻尾を振り上げるモーションを確認したら、ナルガの腹下に潜り込む様な感じで回転回避します。

これで8割方かわせます。(たまに手に引っ掛かりしりもち付きますが…)

後は腹下で攻撃。



尻尾叩き付けは『シャラララ』と威嚇の声が聞こえたら『左』に回転回避します。

必ず『左』へ回避してください。(当たり判定が右に大きいので…)

その後、尻尾が抜けるまで攻撃。



③に関してはもう『攻撃してください』と言ってる様なものなので、遠慮なく攻撃して差し上げましょう。



攻略のポイントは『無理に攻撃する』のではなく『わずかな隙に少しずつ攻撃』です。



長文乱文失礼しました。 参考になれば幸いです。








音爆弾使ってますか?

動きも、攻撃も速い奴を無防備に出来ます。予備動作が「低く身構えながら狙いを定める姿勢」の時に投げると少しの間無防備になって、ひたすら乱舞で斬りまくれると思いますよ。



なぎ払い尻尾などに注意しながら、反時計回りで立ち回り、「尻尾叩きつけ」などの大きなスキができる技を回避していくとやり易くなると思います。



あと防具も、現在の上位レベルで作れる装備に変えた方がいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿