2012年4月28日土曜日

モンスターハンター3rdと2ndG

モンスターハンター3rdと2ndG

モンスターハンターがすごく人気のようで、アクションゲームが苦手な自分もやってみようかなと思っているんですが、今からやるのであれば、3rdと安くてお得な2ndGのどちらをやった方がいいと思いますか?

また、3rdの攻略本は出てますか?







自分の友人にモンハンをやっている人間が居れば一緒にやれる方を買えば良いと思います。

モンハンはアクション初心者にはとても難しいゲームですので下手すると心が折れてしまいます。

それを友人と一緒に楽しく進められればスムーズな導入になるかと。



そういった友人が居ない場合は私は3rdの方をお勧めします。

なぜならオトモアイルーというシステムのことです。

2ndGでは1匹だったのが3rdでは2匹のオトモを連れて行けます。

これは自分のキャラがターゲットになる確率が格段に下がり、被ダメ率も大幅に下がるからです。

また、攻撃もしてくれます。

攻撃のAIが2ndGにくらべ3rdのオトモは格段に性能が向上しています。

ですので初心者にとても優しい設計となっています。





ちなみに攻略本は出ていますが、まだ完全攻略ではないかと。

でも殆どのデータはMHP3のwikiに載っていますよ^^








ソロならモンハンじゃなくキングダムハーツでもやってろ







モンハンは友達と一緒にプレイするのも大きな楽しみなんで

その辺考えるなら3rdのほうがいいです

難易度的にもビギナー向けである3rdの方が良いでしょう



攻略本は買わないので中身の質は分かりませんが、

攻略サイトを見れば必要な情報はすべて揃いますよ



-------------------------------------------



まあ好きな方でいいかと

3rdは初心者向け、ソロで全クエ攻略も容易

2ndGは非常に難しいマゾゲーマー向け



何百時間もどっぷりとプレイしたいなら2ndG

そういう変態じゃないなら3rdですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿