2012年4月30日月曜日

モンハン 2Gについて。 最近友達に勧められ モンハン2Gを買いました。 モンハン...

モンハン 2Gについて。





最近友達に勧められ

モンハン2Gを買いました。



モンハンは初めてやります。

今、村クエは★3?まで行ってます。




友達と一緒にやる時は

いつも足手まとい…



最後は「とりあえず逃げてればいいよ」とか言われて

3人でやってる時は

仲間外れでかなり辛い。



今の所、武器はダークサイス

防具はキザミ?シリーズ

腕だけザザミ。



武器以外は

友達が勝手に……。



ただ武器も見た目で選びました…雑魚でスンマセン。



とりあえず唐突に質問!

どうしたら強くなりますか?



本当は、友達2人は

大剣と太刀だから



被るのは嫌だ。。



他に良い武器あります?



ハンマー、ランスは強いって聞くけど難しい。



かと行って片手や双剣じゃ回避忘れて突っ走ってしまう…





今度3nd出ますよね。

それも買います。



だから3ndの為に腕を磨きたいっす!





ちなみに太刀の戦い方はどんな感じですか?



「ダークサイスは俺好みの刀。」







痛いほどわかります…。

僕も全く同じ経験をしました…。

それでは攻略です。

最初はどんなモンスターも強敵に感じます。

防御が低いと、一撃で…、なんてこともあります。

ポッケ農場などでとれる鎧玉があると、防具の防御力が

上がります。まずはコツコツと加工屋と農場に通ってください。

また、一部のモンスターが出現するクエスト、ババコンガ、イヤンクック

などは、村クエストを受けると、訓練所で戦えるようになります。

例、村★2密林の大怪鳥を受けると、訓練所にイヤンクックのクエスト出現。

最初は訓練所に通うことをお勧めします。



武器は、訓練所に、武器の訓練があります。(初心者練習だっけ?)

そこで、気になる武器の訓練をしてください。(ギアノス5頭討伐)

ボウガンは序盤の資金切れの原因になるので、お勧めできません。

弓は無限です。僕は、太刀でもいいと思います。

被るとかそういうのは考えなくても大丈夫です。

ダークサイスは、会心率にマイナスがつくので、鉄刀の強化版の

斬破刀がいいです。

太刀の戦い方は、モンスターの後ろや、攻撃後の隙などを狙って

攻撃して、ゲージが溜まったら、Rボタンで鬼人切りするのが基本です。

分かりにくい回答すいません…。



3rd楽しみですね!!








村長クエストややってれば上手くなるよ。



本当に上手くなりたいなら、モンスターハンターポータブル(1)を買うべきだけどね。



これをやれば嫌でも上手くなります。



村長クエストを全部クリアする頃には、達人級だと思います。



まだまだ、上はあるけどね。







最初はそんなもんです。

みんなが進めてくれてオトモするだけで剥ぎ取りの時に早く来いよと言われます

あとは、採取や採掘しててねと。

私は防具そろうまでよく「2死したらBC待機」を言いつかってましたw



一応、上手くなろうとして

村クエ進めたり、集会所下位を一人で最初からしてみたり

手伝ってくれたクエを一人で挑戦したりしましたね。



太刀は隙はでかいし、火力弱いので手数勝負ですね

まぁ、リーチ有るので尻尾切るのは楽ちん

ヒットアンドウェイを心がけながらぐるぐる回って攻撃かな

高級耳栓が付くまで結構大変です・・・







武器は自分の使いやすいものを。

太刀はパーティに向いてません。

太刀+太刀、太刀+双剣の組み合わせでないと他のプレイヤーの邪魔になります。

(ソロなら太刀でも構わないんですが。)



ソロ、パーティで共通して強いのは

・大剣

・双剣

・ハンマー

・ライトボウガン

くらいです。



パーティでは麻痺が強力なので麻痺弾が撃てるライトボウガン。

スタンがとれて主な戦力にもなるハンマー。

とにかくダメージを与えられる双剣。

ヒット&アウェイで他のプレイヤーの邪魔になりにくい大剣。



こんな感じ。







どうも、はじめまして^^



自分はPSP初期のモンハンからやっている者ですw



自分が最初モンハンをしていたときは武器が同じだとか

そういうのは基本気にしないでプレイしてましたよw



でも、だんだん慣れてきて自分独自のプレイができてきたときに

武器が友達とかぶるからいやだってのがでてきました^^;



最初は大剣とか太刀などの武器での戦い方ではなく

モンスターの動きや次モンスターがどんな動作で攻撃してくるなど

そいうのに慣れてから



自分に合う武器を探しましたb



ちなみに自分は現在ランスとハンマーでプレイしています



武器それぞれに個性のある使い方があるので

それも考えながら使っていくのも大切です



ハンマーなら相手の頭に攻撃をすると

『スタン』と言うハンマー特有の攻撃があります

スタンとは相手を一定時間行動不可能させることができますw



このスタンというのはハンマーにしか存在しませんw

だから、ハンマーは4人などでクエストに行く場合一人でもいれば

それはもう戦力が大幅にアップしますw



次に防具のことですが、最初は大剣を使うならレウス装備を一式揃えることをお勧めします

太刀は基本研石高速化などがついていればほぼなんでもいけます

片手剣はサーポーと重視なら早食いや広域化などをつけましょう

双剣は業物をつけましょう

ランスは最初のうちはオートガードをつけておきましょう

ガンラスンは砲術王かオートガードをつけましょう

ハンマーはほとんど前衛で戦うのでなるべく防御力の高い防具にしましょう

笛は笛吹き名人などをつけておきましょう

一応接近武器などの装備はこのくらいでいいでしょう

途中わからないスキルなどがあった場合は

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/←ここのサイトで調べましょう

遠距離武器の装備は自分はわかりません;;



長文になりましたが、参考程度に^^



がんばってくださいb







一人で同じモンスターを狩ってみてください



モンスターの弱点や攻撃パターンを覚えると強くなります



僕はガンナー系をオススメしますね



けっこう強いですよ







最初はみんな下手なんです。頑張りましょう!!

武器の件ですが、別に何でも良いですよ~。使いやすいのを使えば!友達が使ってるなら、逃げてるときにどのタイミングで攻撃してるだろうとか見ておけばいいんです。

基本モンハンは特攻しては勝てないです。正直「卑怯」でいいんです。

罠にはめてとか、麻痺させてとか、隙を付くとか。そういうゲームなんですから。

ただティガレックスって言う敵に太刀は相性が悪いため苦戦しそう。勝てなくは無いけどね。



自分はハンマー使いなんで、ぜひハンマーも使って欲しいですwww

溜めて移動し、きちんと攻撃を使い分けれたら完璧!回ってしまうようでは駄目です。まぁ練習したらすぐ慣れますよ。止まってボタン離せば良いだけだしwwwあとは気絶したら頭に△連打。



新しい武器を練習するときはクックでね♪ハンマーなら最後まで使えるし、苦手な敵いない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿