2012年4月28日土曜日

モンハン3rdで質問です。アマツマガツチが倒せません。太刀を使っています(ナル...

モンハン3rdで質問です。アマツマガツチが倒せません。太刀を使っています(ナルガの最終強化)双剣もOKです(ラースプレデター)。防具はシルソル一式。です。なんかいい攻略法を教えてください。







シルソル一式なら倒せると思います

戦法的には太刀ならヒットアンドバックを繰り返すですw

あまり戦法を考えないでやらないのでアドバイスができず申し訳ありません








出来るだけ最初はバリスタを使ってむやみにちかずかないことです。

バリスタは支給品と採集あわせて40~50とれるのでそれを全て

命中させてあとは武器で攻撃していれば勝てます。太刀は攻撃

範囲が広いので空中にいるときに武器出し攻撃→前転で少しずつ

ダメージを与えていけば低リスクで倒せます。50分もあるんですから

時間めいっぱいつかってたおせばいいのです。



ただ気をつけなければならないのはかなりのダメージをくらう、天空

からのウォーターカッター・引き寄せ大竜巻(2つとも自分がかってに命名しました)

と水属性やられです。



対処法

引き寄せ大竜巻:バリスタに乗っていれば引き寄せられません。引き寄せられて

しまっても攻撃がくる直前に一瞬引き寄せがとまるので

そのすきに緊急回避で一撃死はさけられます。



ウォーターカッター:回りながら天空」にのぼっていく動作がみえたらモドリ玉を

つかいましょう。



必須アイテム(上のものほど必須)

・回復系アイテム(薬草は除く)

・ウチケシの実

・モドリ玉

・いにしえの秘薬の調合素材

・閃光玉(調合素材も)

・調合書1~5

・鬼人薬or硬化薬

・爆弾各種

・強走薬





以上を参考にがんばってください!!







アルバのハンマーあるならそれで。なかったらイビルのハンマー。弱点特攻と耳栓あれば驚くほど早く終わる







時間はかかりますが、

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [197→336]/空きスロ [0]/武器スロ[2]

頭装備:どんぐりSキャップ [1]

胴装備:どんぐりSメイル [1]

腕装備:ジャギィSアーム [2]

腰装備:ボロスSフォールド [2]

足装備:ドボルSグリーヴ [1]

お守り:【お守り】 [3]

装飾品:罠師珠【1】×5、攻撃珠【2】×2、砲術珠【1】×2、攻撃珠【1】

耐性値:火[1] 水[-1] 氷[-11] 雷[-2] 龍[1] 計[-12]



攻撃力UP【大】

砲術王

ボマー

罠師

-------------------------------

などの装備で行けば、勝てますよ。

立ち回りは、タルGを爆破しまくり、バリスタを撃ちまくり、

それが終わってから武器で攻撃する感じです。







リオレウス希少種の武器を作っていどんだら勝てます

0 件のコメント:

コメントを投稿